※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしは潔癖症ぽくて、外から帰って来たら洋服は部屋着に変えてました…

わたしは潔癖症ぽくて、外から帰って来たら洋服は部屋着に変えてました。家族全員。わたしの母が潔癖症でお風呂に入らないと家に入れてもらえなかったのです😂買ってきた物は拭いてたし。わたしはそんな生活が嫌だったのですが子供が産まれてから気になるようになり‥コロナで更に気になり‥。
ですが子供達に潔癖症にはなってほしくないので治したいなと思ってます。
みなさん帰って来てから部屋着に変えてますか?
幼稚園の制服そのまま部屋にあがりますか?
公園から帰って来たら洋服変えますか?どれか一つでも答えて頂けたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

園や公園から帰って来たら必ず着替えます😊外に出た服で布団に入られるのが嫌なのでお昼寝させるなら尚更着替えますよ❗️
とくに潔癖とは自分では思ってないです。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

分かります!わたしもお布団は嫌です💦お友達が来た時はどうされますか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達が来た時は着替えないです😊
    でも子供同士遊んでいてかくれんぼで寝室のベッドに隠れたりされたのは本当嫌でした💦
    なので遊ぶ時は寝室禁止にしてます笑笑
    砂とか菌とか、お菓子のついた服で布団は嫌なので😅
    ちなみに夏にサンダルで出掛けた時も、お風呂で足を洗ってからカーペットに上がりたい派です笑

• 12月13日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね😂わたしも寝室は嫌だなと思ってます🥹かくれんぼやるんですよね🥺

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみに着替えるの前提なので外で子供と遊ぶ時は服が汚れても全く気にしません😊水溜りに入って行こうが、転んで泥んこになろうが笑ってます笑
    それはそれで自分では良いことだなって思ってます笑

• 12月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合、子供たちは学校・幼稚園に行ったら玄関で全部脱いでもらっています。
制服や靴下など。
部屋着に着替えさせてます。

公園に行った時も着替えてます。

お休みの日の外出の時は、手洗いうがいのみで着替えません。

🔰はじめてのママリ🔰

お友達が遊びに来た時はどうされてますか?公園や幼稚園は汚れるのでわたしも着替えさせてます💧

• 12月13日

公園から帰ったら即お風呂です!これは砂とかあるので💦
あとはそのままですね、制服なら着替えさせるかちゃちゃっとお風呂入れてパジャマにさせちゃいます💦

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもそうしてます!お友達が遊びに来たらどうされてますか?お友達はそのまま入ってもらいますか?

• 12月13日

退会ユーザー

友達はそのままですよ😂着替えてっていうの失礼だし笑 手洗いこっちだよーって誘導して手だけ洗ってもらって…って感じです!勿論親とかも家に来た際はそのままです

• 12月13日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね笑笑
    わたしも友達には出来ないし嫌な人はみんなどうしてるのか気になり質問してみました😀

• 12月13日
にち

旦那が汚れる仕事なので帰ってきたらすぐお風呂に入る習慣だったので(今は違う職種ですが)子供たちも保育園から帰ってきたらお風呂に直行です!
休みの日に公園に行ったあとは汚れるので着替えます!

🔰はじめてのママリ🔰

公園や幼稚園は汚れて来ますよね😂わたしも時間によってはお風呂入れちゃいます!

• 12月13日
ママリ

着替えさせる方多くてびっくりです!皆さんマメですね😅
うちは砂や泥で汚れてない限りはそのまま上がらせます。
洗濯物増やしたくないという怠け者な私の都合です💦

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも洗濯物多くて疲れてきてしまって😅あまり気にしすぎも良くないかなと思って質問させて頂きました🥲

• 12月13日
みんてぃ

保育園から帰ってくる次女はそのまま、
幼稚園で制服で帰ってくる長女は着替えさせます。
(わたしは在宅勤務なので着替えません)

普段私服で出掛けて帰ってきたときとかは着替えないです。
公園で砂場で遊んだりお尻が汚れてるなーってときは着替えさせます。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいが良いなと思ったんです😂
    気にしすぎは疲れますし‥

• 12月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

着替える方がいいと思いますけどね🤣わたしはただ単にズボラなので、、、
    洗濯をドラム式で乾燥までやるとかで楽にするのもありかなーと思います!

• 12月13日

🔰はじめてのママリ🔰

うちもドラム式買いたい!って思ってます😂潔癖だと色々面倒くさいです!

• 12月13日
はじめてのママリ

我が家も着替えてますよー!
着替えるどころかコロナの多い時期は帰宅→そのままお風呂が鉄則です。(潔癖ではありません)

外着のまま室内で過ごすということ自体、私も幼少期からありませんでしたし…。
それが当たり前だと思っていましたし、別段治す必要ないと思います😊

🔰はじめてのママリ🔰

最近また増えて来ましたしね💦わたし的には同じでお風呂に入ってから部屋が良いです!ありがとうございます😊

• 12月13日
mihana

制服(上の子)や体操服(下の子)は帰ってきてすぐ着替えます!!
寒いので家の中に上がってから着替えさせてます😊💦
体操服は洗濯ですが制服や上着は次の日も洗わず着るのでなんともですが…😂
靴下は家にあがったら勝手に子どもたち脱ぎます。笑
着替えて30分後くらいにお風呂に入る日もあって「30分着ただけで洗濯か。😇」って思うこともしばしばです🫣

それ以外では汚れてない限り着替えてないです🙇‍♀💦

🔰はじめてのママリ🔰

うちは上の子は靴下脱いでくれるようになって来ました!砂が凄くて😂ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ

うちも外に出たら帰ってきたら手足洗って服着替えさせてます!
ベビーカーから降りてなくてお店のものも何も触ってなかった手を洗うだけです☺️
幼児教室行った後は前まで毎回お風呂に入れてましたが最近は着替えさせるだけになりました😌
もっと大らかに生きたいけどコロナ化だし余計に衛生面が気になりますよね😢💦
幼稚園入園したら多分私は毎回お風呂に入れちゃいそうです😭