※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜は1人で寝れるけど、日中は抱っこしないと寝ない状況です。抱っこで寝かせるのがつらくなってきたそうです。

日中のねんねについてです。
あと10日程で4ヶ月になる男の子です。
少し前から夜寝る前のネントレを始めてここ数日は抱っこじゃなくても寝られるようになりました。
ですが、相変わらず日中は抱っこじゃないと寝ないです。
夜は1人で寝れるけど、日中は抱っこじゃないと寝ないって子いたりしますか?
体重も6キロ越えてるのでそろそろ抱っこで寝させるのがつらくて…。

コメント

ママリ

我が子がそうです☺️
夜は添い寝+おてて繋ぎ
昼間は抱っこゆらゆらか、授乳寝落ちです😌。

ネントレ自体してません*゜
なので参考にならないかもしれません💦

• キキママ

キキママ

同じですね👶👶!
    ネントレ無しで夜は添い寝で寝てくれるってすごいです😳⭐︎

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ずっと抱っこで寝かしつけしていたのですが、ある日降ろして〜って泣いたのでベッドで寝返りしない様に手を繋いで横で寝たふりしていたら、寝たんです😳!笑

なので、いつか昼間も自分から卒業していくかな?と思ってなにもしてません☺️。

キキママさんのお子さんはネントレで夜寝られる様になったのなら、昼間も練習すれば寝られそうですけどね😳✨
    お友だちベビーが、練習して夜も昼間も自分で寝られる様になったみたいです!

• 12月13日
  • キキママ

キキママ

えー!すごいです😳!
    自主性が素晴らしい😂!
    それなら昼もそのうち寝てくれそうですね👌👌

夜は旦那さんと2人で見れるんでネントレできたんですけど、
    昼間は1人なのでなかなか気持ち的に余裕がなくて😮‍💨😮‍💨笑
    のんびりネントレしてみようかな…

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それだと良いな〜と思います☺️

そうでしたか😳!
    確かに、もし置いて起きちゃったら最初からか〜と思うと気が遠くなりますよね😭
    それがあって私は中々、、

• 12月13日
  • キキママ

キキママ

失敗して寝るタイミング逃したら今度はなかなか寝なくなるんですよね…😭😭
    お互いお昼も1人で寝てくれるようになるといいですね🫠💗

• 12月13日