※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで計画分娩予定です。オムツは新生児用1袋だけですが、どれぐらい準備が必要でしょうか?

初マタで1週間後に計画分娩予定です😊
オムツをどれぐらい準備していたがいいのか教えてください。
まだ、パンパースの新生児用を1袋しか準備してないんですがどれぐらい準備しておいたがいいですか?

コメント

すぬぴ

うちの産院は出産した時に2袋くれました!
あとは自分で出産前に1つ買っておきました!

新生児オムツは出産祝いで友達にも結構もらいました!

今生後1ヶ月半くらいですが、そろそろSサイズになるかなと思います💦
新生児のオムツはあんまり長い間使わないので最初に買いすぎても余ります💦

家に帰ってから旦那さんなど買ってきてもらえる人がいるなら、オムツがなくなる前に買い足すのがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

1日10〜15枚くらい使っていたので1週間位でなくなってました🥲
個人差はありますが、中には1ヶ月も経たずにSサイズになる子もいるくらいで新生児用はすぐに終わるので無くなりそうになったら買い足すくらいで箱買いとかはしないほうが良いかもです😌

kitty

上の子も下の子もパンパース用意してましたが漏れました😅
今はムーニー使ってます!
上の子は2ヶ月過ぎくらいまで新生児用使えましたが下の子は新生児期にSサイズになりました。
2人とも出生体重は2800gです!
新生児用2つとSサイズ1つとかで大丈夫だと思います🙆🏽‍♀️

茶葉

産院にもよりますが、入院中使っていた余りのオムツを貰えたりします!
サイズが変わるのが早い子も居るので、とりあえず1袋準備しておけば大丈夫ですよ☺️
まとめ買いがお得感ありますが、大量に余ってしまうこともあるのでその都度買う方がいいと思います!

ママり

新生児オムツ、うちは産院からもらったのプラス粘って5袋使いました🤗
赤ちゃん平均サイズであれば3袋くらいは買ってあっても使えるんじゃないですかね😊

でも安売りとかじゃないなら1袋ずつ買い足しの方がいいと思います!
サイズアップや銘柄変更したくなるかもしれないので

ひよこママ🐤

出産前にパンパース新生児用を1袋用意しました😊
1週間くらいでなくなるので、まとめ買いはせずになくなりそうになれば都度購入してます😄