※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

環境に恵まれた人に羨ましいと感じています。共働きで資格取得が難しく、泣きたい気持ちです。

環境に恵まれてる人って羨ましいです。実家暮らしで、子供の育児全部旦那に任せて専業主婦で資格とってる人とかいて、環境ってすごいなあって思いました。

わたしは全て親に頼らず共働きなので取りたい資格も取れない。

わたしも資格撮りたいのに明らかにできない環境で泣きたいです。。

コメント

deleted user

同じです!!実家も親働いてるし気軽に行ける距離ではなく頼らずに働いてます。
周りは実家に頼りながら仕事してたり自由にしてたりほんと羨ましいです。
子供が熱だしても実家に預けてくる人多いので凄い気まずいです😥🥲

マリ

うちも両親が離婚していて、実家には頼れないですが、専業主婦をさせてもらえてるだけで恵まれてると思ってます。
娘も保育園にいってるので一人の時間もありますし。

ママリ🔰

お二人子育てしながら働いて資格を取りたい
という向上心が素晴らしいと思います!

私も実家が遠方なので、実家が近い人は羨ましいなーと思います。

環境は人それぞれだから羨んでもきりがないですけどね😂

私は今は二人目産休中ですが、二人目生まれるとますます自分の時間がなくなりますよね…!😭

今の間に資格の勉強など少しでもしとこうと思いました!お互い頑張りましょう!