※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

同僚のママとの関係で既読無視されたが、気にするべきか。嫌われているのか、無理しなくていいと伝えたら既読無視された。気にしなくていいと思う。

既読無視されたけど気にした方がいいですか?
嫌われていますかね😭?

子供が3人いる同僚の歳下ママで、部署も違うので職場で会ったことはなかったのですが1人目の時や2人目妊娠中の時にプライベートで私の家で遊んだ事が2回あります。

その子が2人目を妊娠した時、職場でまだmikanさんにしか言わないから誰にも言わないでくださいねと報告しにきてくれたので、私は嫌われてはないのかなと思っていたんですが、違ったんですかね😔もちろん誰にも言わず黙っていました。

その子の2人目の産休中に私の家で遊んで、生まれたらまた遊んでくださいってお礼のLINEくれたけど、ほんと落ち着いてからでいいからねと送って連絡待ってたけどそれから既読無視で、生まれたという連絡もありませんでした。

育休中に3人目を妊娠して出産したというのを事務の人づてに聞いて。

ずっと会っていなくて落ち着いてからでいいからねと自分で言ったためLINEも送りづらかったのですが、今回私も産休に入るのでその子が職場復帰した時に私がいなくて何も聞いてない💦って状況にならないように、報告だけしとこうという気持ちでLINEしたのですが…
LINEを喜んでくれているようでしたが、続けて、プライベートでも遊んでください💓とLINE来たので子供3人もいてすごく大変そうだから誘うの申し訳ないよ😭無理しなくていいよ😂と言うと既読無視になってしまいました💦

私嫌われてるんですかね?
それとも無理しなくていいよー💦っていうLINEにいやいやそんなことないですよー💦みたいな←このラリーがめんどくさいとかですかね?

コメント

ママリ

Mikanさんが相手を気遣いすぎて逆に向こうが嫌われてるか距離をとりたいと思われてると思ってしまってるんじゃ…と思いました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのつもりは全くありませんでした😰
    子供3人もいるから時間もないだろうしと気を遣いすぎてしまいました😥

普段から人を傷つけない言動を心がけていましたが、全然できていなかったんですね😂
    反省です😔

もう手遅れですが以後気をつけようと思います💦
    向こうから会おうという気持ちがあるからそう言ってくれてるんだと、もう少し自信を持とうと思います😣
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

相手からしたら社交辞令もあったと思いますし、妊娠出産時は余裕がないので既読無返信はあるあるかと思います😅

一度も返信がないわけでもないですし、きっと忙しいんだろうなぁ〜くらいであまり深く考えない方が良いかと思います!

ただ、「遊んでください」の返信が「誘うの申し訳ないよ、無理しなくて良いよ」なのは気になります🥲

私だったら、なんか機嫌悪いの?って受け取ってしまうと思うので😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはり社交辞令もありますよね。社交辞令もあるのかもと思って、本気にとってしまって相手を困らせてしまったら…とも思いました。
    既読無返信もしょうがないですよね😅

3人もお子さんいて忙しいのに、遊んでくださいをガチにとっていいのかを考えすぎてしまいました😢
    本当は元気してるかなと気になっていて、会えたらいいなと思っていました。

全く機嫌悪いとかではなくて😭遊ぼう!でよかったんですね🥺

今まで人を傷つけないように考えながら言葉を選んで喋っていましたが、全然出来ていませんでした😔
    もう手遅れなので今回のことを反省し以後気をつけます💦教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mikanさんは人の気持ちを考えられる、良い人すぎる良い人なんだと思います✨

優しいお人柄なので、あまり気を遣いすぎずそのままのmikanさんで良いと思います☺️

私も人の気持ちを考えての行動、見習います!

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのままでいいのですね🥹笑
    お誘いの内容が相手から来た時は遠慮なくいこうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日