※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師以外の資格を持っていると転職に有利になるでしょうか?育休中で働きながら取得は難しいかも。

看護師の方、看護師以外の資格って持っていたりしますか??🥺例えばBLSやACLS、呼吸療法認定士など。

また、持っているとやはり転職などに有利になるのでしょうか??

働きながらだと難しいと思い、育休中だしなと思っているのですがなかなか体が動かず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なーーにも持ってないです😂
欲しいとも思わない意識が低いナースです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも育休中ですが何もやる気起きなくてなんなら復帰もしたくないです笑笑
    知り合いが育休中に取ったって言ってて、そんな看護師さん他にも結構いるのかなと思いまして😥

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが何もしてません😂
上の方と同じく意識低い系ナースです😇
施設に勤めててケアマネ取れ取れ言われますが興味ないです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設の看護師さんなんですね!私も何事もなく仕事できればいいやと思っている系です。笑
    病院から施設ですか??施設は働きやすいですか☺️??

• 12月13日
りんご

BLSとACLS院内講習があって取れたのですが、そんなものとってしまったらずっといいように使われると思って、タイミングがあれば〜と流し妊娠出産しました😂

資格持ってなくても全然バリバリできるし問題ないな〜と思ってお金かけるほどでもないと思ったのが私です🥺上記の資格は持ってなくても経験年数あれば転職は関係ないと思います👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに何か言うと任されそうです🤣

資格取るのにも時間だけじゃなくお金もまあまあかかりますもんね!転職には今までの経験があればなんとかなりますね😣

• 12月13日
ぬんこ

BLSとACLS(期限切れました笑)、呼吸療法認定士持ってます😄面接して落ちたことはないですが、その資格があったから転職に有利だったか全くわかりません😂w
その資格が活かせる科を希望してた場合、もしかしたら配属されやすいかもしれないですが、お給料も変わらないし結局は資格なくても経験年数と今まで働いたことのある科によると思います😂
ICUとかでは役立ちますが、一般病棟とかでは持ってなくても全然働けると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ICUは全く無知で行きたい欲がないのでそうなるとなくても仕事していけますよね!☺️

給料も確かに変わらないですもんね😞

• 12月13日