※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

元職場の人との関係が悩ましい。LINEでのやりとりが途切れ、嫌われたのではないかと不安。過去の行動を振り返り、気になる点がある。相手も辞めたい気持ちで、子供同士の関係も心配。思い出しては悲しい気持ちになる。

心を許していた元職場の人から嫌われたみたいで悲しいです。

長文です。

前の職場で、部署は違いますが6年くらい同じ事務所で働いてました。その人は今5歳と3歳の子がいて、私の子が4歳と2歳(もうすぐ3歳)なので、歳も近く、お下がりもたくさんいただいてました。

下の子が同級生になるので、ネットでお揃いの服を買ったり、それを着せてお出かけしたりもしました。

私が仕事を辞めるときは、寂しいと言って泣いてくれました。

辞めてから少しして、1度だけ子連れで遊びました。
その日の別れ際、5歳の子がとても泣いていたので心配で、夜のLINEしましたが既読スルーされました。

それからしばらくして、遊びの誘いLINEをしてみました。
その時は返信が来て、この前別れた後に携帯を紛失して〜って言ってました。だから、良かったー!何かしてしまったかと思って💦と返信しました。

で、向こうからの提案で、ママ1人で2人ずつ見るの大変だから旦那さんも呼んでって話になって、いいねー!ってなって。9月か10月にって話してたけど、そのLINEも途中から既読スルーに。

その後2回くらいLINEしましたが、どれも既読スルー。
LINEするのはしつこいかなと思ったけど、忙しくてLINE既読スルーしちゃうことあるから気にしなくていいんじゃない?っていうアドバイスもらって、そんな人もいるのか!ってLINEしたけど、結局スルーでした😭

これってもう嫌われてますよね。

そうなると、最後に会った時になにかやらかしたかな?って考えたんですけど、思い当たることがまあまああって🤦‍♀️

・遠かったので都市高速で行ったら、出口通り過ぎて一つ先の出口まで行ってしまい大幅に遅れた
・お弁当作って行ったら、向こうは現地でお弁当買うつもりだった
・たこ焼き買いに行くから子供2人見ててと言われて、その間に勝手にオレンジジュースをあげた
・私の下の子がかなり自由人であちこち走り回って、追いかけるのが大変だった
・元々事務職で地味な見た目だったけど、辞めてアパレルになったから見た目が派手になった

とかです。

あとは、その人も辞めたいらしいですが、家を建てるので辞められないらしく、自由で楽しく見える私に腹が立つのかなぁとか思ったり。ただ、旦那さんは地元の大手なので、お金が無いわけでもなさそうだし、辞めたら専業になろうかなーとか言ってたし。

よくわかりません。

子供同士、特に上の子がその人の上の子を大好きだったから、会えないの?ってたまに寂しそうに聞いてきて、ママも会いたいんだけど忙しいみたいよと応えながら悲しくなります😢

もう私がLINEしないし、忘れようって思いますが、社会人になって初めていろいろ本音で話せる人だったので、ふとした時に思い出して、沈んじゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ

距離をおかれているかもしれないし、お相手になんらかの理由はあるはずです。いまは追わずに連絡待つくらいがちょうどいいんだと思います。

ママリ

仕事辞める時に泣くほどの相手のこと、そんなにかんたんに嫌いになるのかなぁ、と思ってしまいました。
既読スルー、つらいですね。主さんの書いたのを読んでいって、お友達、忙しいのかなーとか思いました。そんなことないですかね?
マメじゃない人なら、読んだけど返事かけないってのもあるかなあとか…ほんとは、忙しいからって一言ほしいとこですが。
あと、一人で見るのが大変とか書かれてるの見ると、子育てに追われて精神的にまいっちゃってるのかなとか…それを見せないようにしてるのかなあとか。
その方がどんな方かわからないですけど、一回何かあったとかであんまり友達を嫌いになったりしないなあと思ったので😶💦
何か理由がわかるといいですけどね。