※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックでの息子の様子について相談です。授業はベイビーシャーク以外に興味なく、家でもできると感じることが多いようです。個人レッスンで、息子の自由さに先生も合わせているようです。

リトミック  

1歳でリトミックやっている方、やっていた方
どんな感じでしたか?

うちの息子ベイビーシャークが好きすぎて、その音楽以外は興味なく授業拒否します。笑
先生が太鼓や鈴、いろいろなものやらせてくれてもすぐ飽きて近くにあるおもちゃで遊びだします

30分の授業でも、リトミックらしいものは10分ほど
あとはなんだか家でもできるやーん
みたいなものばかり。
最初はこんなものですか?

ちなみにグループではなく個人レッスンなので自由な息子に先生も合わせ過ぎちゃってる感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は市がやってるリトミックでしたが、
まぁこんなん今どきYouTubeでもできるじゃんって思いました😂
楽器も触れましたが本人はおもちゃ!ぐらいの感覚だし🫢

ママ友作りとか息抜き程度だなって私は感じてました😇
私はママ友そんなに積極的に作りたい!!!って感じではないので
辞めてベビースイミングに変えました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私も家でできるな〜と思いつつも、家とは違う雰囲気とかに慣れておくことも大切なのかなとか。月謝がすごく安いので試しに続けてみようかすごく迷ってます。

職場復帰したらなかなかやれないので3歳までに色々やらせたい気持ちもあり…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々習い事の体験通いましたが、
    ベビー系の習い事でこれは家ではできないわ!
    って思ったのはベビースイミングと英語教室(外国人の先生)ぐらいでした😂

英語教室もベビーの時は歌やダンス中心でしたので英語版のリトミックって感じの雰囲気も若干あります✌︎

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!確かに。
    スイミングは今はできる環境になくて、保育園に慣れて2歳半〜3歳くらいになったら絶対にやらせたいなと思っていました🏊‍♀️
    英語も確かにですよね。
    いろいろ参考になりました!ありがとうございました!

• 12月12日