※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
妊娠・出産

妊娠38週でコロナ陽性。39週で誘導分娩予定だったが、旦那も熱発。PCR検査結果待ち。産院は他病院探し。福岡で出産経験者情報求む。高額費用心配。待つことが大切。

妊娠38週でコロナみなし陽性です…

39週で誘導分娩予定でしたが
私が熱が出る前に旦那が39度熱発し
検査はしていないのですが
今の所みなし陽性としての扱いです。

土曜日だったので医療用抗原検査は陰性でしたが
抗原検査はおそらく熱発してから時間が経ってないので
自分でも限りなく陽性に近いと思ってます。
今日朝PCR検査をして明日朝結果が出ると思います。

今の所、もし分娩の兆候がみられたら
産院に連絡、産院が他総合病院を探してくれる
ような対応になっています。
私の産院はコロナ陽性患者は対応していないので…

一人目もいろいろあり総合病院で出産し
今回は美味しいご飯やエステなど期待していたのですが😭

前回は予定日超過だったので今回も療養期間まで
分娩兆候がなく出産を迎えられればよいのですが、
経産婦なのでいつ破水など起きてもおかしくないなと…

もし産気づいたら福岡在住なのですが、
九州医療センター、こども病院あたりなのかなと…

福岡の方でコロナ感染中に出産された方はどこの病院になりましたか?
県外の方でも、コロナは今公費負担があると思うのですが費用は高くかかりましたか?

教えて頂けたら幸いです。

生まれるようにする努力はいくらでもでできますが
待って欲しい場合は動かないことが1番ですよね😂?笑

コメント

ゆの

福岡ではないのですが、私も38週でコロナみなし陽性になり、ついコメントしちゃいました💦
私の場合、上の子が幼稚園から移ってきて、下の子も発熱し2人とも陽性でした。
私は抗原検査キットを取り寄せた所、陽性。
療養期間開ける前に陣痛が来たら医科大学に転院と言われました。
私も美味しいごはんとかを目標にしてたので笑、まだ生まれちゃだめだよ~と毎日何回も話しかけてました!
あとはずっと横になって、下がってこないように安静にしてました!
なんとか療養期間開けて、もう大丈夫だよ~出ておいで~と話しかけたら、その通りに出てきてくれました💨

質問の回答ではないですが、コロナ回復して無事に赤ちゃん出産できることを祈ってます🥺💐

• すすす

すすす

コメントありがとうございます🥹

無事に出産されたんですね✨️
    おめでとうございます☺️💓

うちも上の子をこども園に通わせてるのでリスクはあったのですが、まさか旦那が…😰💦
    誰のせいでもないんですけどね…

やっぱり安静にすることが1番ですよね😭上の子にはYouTubeばっか今見せてて申し訳ない気持ちもありつつ、今は生まれてこないで欲しいです🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

他県で出産もこれからですが、私も同じような状況で療養期間中なのでコメント失礼します🥹

なぜ流行して2年半感染しなかったのに、今なんだ!!と思ってます😂誰も悪くない、誰も責められないんですが...

私も1人目予定日超過し、現状前兆もないので今回も同じコースを辿ることを願いながらひたすらごろごろして、あと何日お腹にいてね〜と話かけています。
助産師さんからは1人目と同じような週数で生まれる人も多いよ!と励まされました💪

もちろん一番はどこの病院・とんな分娩方法でも赤ちゃんが元気に生まれてくれれば🙆‍♀️💯
と頭では思いつつ、やはり予定の産院で生みたいですよね!

上の子は朝から晩まで動画見せてます!仕方ないです!たかが数日間です🤣(出産後も毎日見せますきっと。笑)
お互い乗り越えましょう😭💪

• すすす

すすす

コメントありがとうございます😭
    おなじ状況なんですね〜!辛いですよね😭

残り数日の産休期間楽しもうと思ってたのにという感じで…💦
    私も初めての感染です…
    はっきり陽性反応がでたら妊婦なので、保険が降りると思うのでそれはしっかり請求しようと思います💰💓笑

ぜひとも1人目と同じ週数で!もしくは療養期間明けで🙏✨️

動画しかないですよね🥹
    お菓子もあげまくりです🥹笑

励まされました🥺頑張りましょう〜✨️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだママリさんは陰性である可能性も0ではないと思うので、
    無事陰性で笑い話になることを願います🥺🙏
    そうなんです!自宅療養なのに保険金請求できるなんて...🫣💓まさかの臨時収入🎄笑

予定日が年末なので2人目は早く産む気満々だったんですが、全く話が変わってきました🫡無理して運動してこなかった自分!よくやった!!笑

こちらこそありがとうございます🥰!

• 12月12日
  • すすす

すすす

ありがとうございます✨️
    笑い話になってたらほんとよいです🥺計画分娩も可能になりますし…!

正直臨時収入は嬉しいですよね🤣まあかかりたくてかかるわけじゃないですが…🥲笑

私も年内には退院したいと思ってました☺️
    無理しないのが1番ですー😊💓

元気な赤ちゃんに会えますように〜👶🏻💕

• 12月12日