※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

鹿児島市のこども園や幼稚園児のママさんの働き方について知りたいです。入園後、3〜4時間働きたいですが、長期休みも考慮したいです。みなさんはどのように働いていますか?

鹿児島市のこども園や幼稚園児のママさんは、どのようなお仕事されてますか?🤔来年度から年少で1号で入園予定なのですが、入園後落ち着いたら預けてる間働きたいと思っています。預けてる間で3〜4時間希望なんですが、長期休みなどあるのでみなさんどのような働き方や仕事選びされてるんでしょうか😳参考までに教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆん

10時-17時勤務のネイルサロンで働いてます💅
18時までの延長保育を利用してます!
長期休みも預かり保育です🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネイリストさん素敵です😳✨やはり手に職を持ってらっしゃる方は選択肢が広がりますね🙏✨ 預かり保育代かかっても3時間とかじゃなくてやはりもう少し稼働時間伸ばした方がいいですかね😅 色々仕事見てみます🫡ありがとうございました😊

• 12月12日
ママリ

働くなら、月に60時間以上が良いですよ😊
新2号認定といって、就労証明をとって市役所で手続きをすると1号のお子さんも預かり保育代の補助が出ます。
1日450円まで補助してもらえるので、夏休みとか助かりますよー!
私は保育関係9:00-16:00で、今は娘保育園ですが来年度からは幼稚園の年少々に入ります🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入園申し込みの時によくわからないままとりあえず1号の方が入りやすいんじゃないかと思って1号でだしたんですせど、仕事のこと真剣に考え出したら新2号にしとけばよかったか?!と思いつつでも働いてないのでそもそも1号にしかなれないんですかね?年度途中で新2号へ変更とかできるんでしょうか?
    それだけ補助が出るとなると新2号が良さそうですね働くなら🤔✨!
    詳しくありがとうございます😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

新2号は条件満たせば誰でもなれますよ✨
    パートなどで点数が低くて2号認定では入園できず、仕方なく(?)1号で幼稚園に通ってる家庭のための制度です😊

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!!✨優しく教えていただき感謝です😭
    ということは仕事始めてから役所に申請するんですよね🤔? とりあえず途中からでも変更できることがわかってよかったです!制度や仕事色々調べてみます🫡ありがとうございました😊✨!

• 12月12日