※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JK
家族・旦那

夫のDVから逃げようと思い、子供が学校へ行ってる間に物件を探して契約…

夫のDVから逃げようと思い、子供が学校へ行ってる間に物件を探して契約しようと思っていました。
中学生2人いるため、契約前にちゃんと話したところ中1の子はとても喜んでいました。ですが、中3の子は絶対イヤだと…
2人とも目の前でDVを見ています。
何度も泣いてます。
子供に直接手をあげることはありません。私にだけです。
子供が2人とも賛成してくれたらすぐにでも逃げたかったのですが、上の子が反対しているので別居準備が止まってしまいました。
反対理由は多分ですが、金銭面で我慢が増える、今の家が気に入っているという理由だと思います。
どうしたらいいと思いますか?
DVの件は市役所、警察には相談済みです。
上の子だけ父親と残るというのもなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりされたことでしょう💦💦
説得できそうですか??
高校はいかせるよ、とかきちんと説明して(説明すみだと思いますが、、💦💦)

• JK

JK

回答ありがとうございます!
    そうですね、きちんと話し合ったのですが…
    次また暴力されたら、その時出ようと言っていました。
    2度と見せたくないし、毎回泣いてるのに…

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

なぜ嫌なのか理由は聞きましたか?
私も母がDV受けてるのを幼少期に見て過ごしましたが父がとても怖かったので、長女さんは恐らく見つかった時を恐れてるんじゃないかなと思いました…

• JK

JK

辛い経験を思い出させてしまい、ごめんなさい。
    はじめてのママリさんは、お父様の事が怖かったとの事ですが、一緒に遊んだり話したりしてる時も怖かったですか?
    すみません、また思い出させてしまって…
    上の子は、たしかに言っていました。逃げた後が怖いと…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊お気遣いありがとうございます!
    その瞬間は怖かったですが、その後母が出て行ってしまったこともあり幼少期はお父さん自体は好きだったように記憶してます。ご飯作ってくれたり遊びに連れて行ってくれたりしたので、、子供たちに暴力を振るうわけでもなかったですし。

でも何か怒られる時は怖かったですね。それはDVを見たからかどうかは覚えていません。すみません…💦普通の家庭のように怒られるというのがただ怖かっただけかもしれません…

長女さんも話し合って協力してくれるといいですね💦

• 12月12日
  • JK

JK

貴重な経験談を本当にありがとうございます。
    誰にも相談出来ず悩んだり考えたりしていたので、ここでこのようなやり取りができて少し気持ちが落ち着いた感じがします。
    まだまだ解決はしそうにないですが、解決策を見つけていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力を受けて一緒にいる必要は
    絶対に無いと思います!
    娘さんも今は分からなくても(心の中では分かっていると思いますが。決心つかないだけで)大人になれば分かってくれると思うので、ぜひご自分の安全の為に逃げてください💦
    頼れる人が居るのが1番いいですが色々とご事情がありそうですね…
    本当に上手く行きますように…🙏

• 12月12日
はじめてのママリ

中3となると受験もあるし、それに加え環境が変わるのが嫌というのもあるのかなー?と😣

離婚ではなく別居はなぜですか?

• JK

JK

もちろん離婚したいです!
    でも離婚したいなんて言ったら何されるかわからなく恐ろしいので、とにかくとりあえず別居しなくちゃ!って感じです。離れたいです。

• 12月12日