※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに関して先週木曜日〜長男が鼻水+土に高熱先週金曜日〜次男が鼻…

コロナに関して

先週木曜日〜長男が鼻水+土に高熱
先週金曜日〜次男が鼻水+土日に高熱
昨日日曜日〜主人が喉が痛く今日PCR陽性
先週土曜日〜私喉がイガイガ+咳

この場合、やはり長男からコロナに感染したのでしょうか?
子供達は最初は鼻水だけだったので検査していません。

私は喘息持ちですが、咳などあるのでPCR検査した方がいいのでしょうか?
それともしなくても大丈夫でしょうか?

また主人は検査キット自宅で行い陰性だったのですが病院で陽性のこともあるのですね💦

またコロナ給付金もらった方
保険会社にもよりますが、いくらくらいでしたか?

あと、風邪症状ない場合は
2.3日目に陰性確認できたら3日目に待機解除とは、3日目から幼稚園行けるということですか?

風邪症状あっても陰性確認できたら解除なりますか?

どれか一つでもわかる方いたら教えて下さい

コメント

ちーた

今のコロナは呼吸器にくることもあるので、喘息もちなら検査しておくといいと思います。

息子さんたちは濃厚接触者となりますが、ご主人の発症日である昨日を0日目として2.3日目に検査になります。
ただ、子供の場合、園側が好ましく思わないことも多いです。
同居家族に陽性者(体調不良者)がいる間は登園控えてくださいというところも多いです。
そのへんは園に確認ですね。
もしママリさんご自身も陽性だったら、子供たちは陰性でも送り迎えできる人もいないということになってしまいます。

コロナ給付金は、コロナ保険に入っていれば出ます。
わたしはPayPayのコロナ保険で5万出ました。
医療保険の給付金は、入院するレベルでないと出なくなりました(9/26~)
もしくは妊婦さんでしたら自宅療養でも出ます。

解除に関してはご主人のことですかね?
症状が軽快して72時間経ってることと、発症日から8日経ってることを満たせば、陰性確認しなくても療養解除になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧に回答していただきありがとうございます😭!

内容を見て一つひとつの疑問が解決致しました✨

本当にありがとうございました😭

• 12月13日