※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診に赤ちゃんを連れて行く服装について相談です。短肌着+ツーウェイオール+フリース素材のカバーオールを考えています。アニマル系のカバーオールを着せる方の服装や、この着せ方が適切かどうか教えてください。

どなたか教えてください(´・_・`)
来月上旬に1ヶ月検診があります。
初めての娘との外出で色々と不安がありますが、ワクワクしております!
赤ちゃんの服装についての質問です。
家の中では、オムツ替えしやすいように短肌着+ツーウェイオールで暖房室内温度22度前後で過ごしておりました。

1ヶ月検診は、私の体調も万全になったので車で産婦人科に向かいます。外に出させるのも初めてなので赤ちゃんはどのような服装がいいのかわからず。。。
短肌着+ツーウェイオール+くまさんの足袋付フリース素材のカバーオールを着せようかと思っております。
手持ちのツーウェイオールが薄く、また、チャイルドシートに乗せるのでおくるみだと足元がセパレートに分かれていないタイプの為、くまさんのフリース素材のカバーオールを初めて着させようかと考えております。

くまさんなどのアニマル系のカバーオールの中は、みなさんどんな服装をされるのでしょうか??
また、私の考えている短肌着+薄い生地のツーウェイオール+フリース素材カバーオールの着せ方は変でしょうか。
乱文で申し訳ございませんが、どなたか教えてください。

コメント

ぽこ⑅◡̈*

それでいいと思いますよー♡
変ではないと思います!

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます(o^^o)
    着せるのが楽しみです♡
    第二子のお子さん、そろそろですね!
    頑張ってください(*^^*)!!!

• 12月31日

私は短肌着の上にもう一枚長肌着着せてます(*^^*)
助産院で冬は両方着せてあげてね、と言われたので…
その上に私もツーウェイオールとクマさんのもこもこした服を着せてます☆

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    なるほど、冬場は寒いですもんね(´・_・`)
    試しに今日着させてみます(*^^*)

• 12月31日
ジョージ

私も来月上旬に1ヶ月検診です!
家の中では短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せてるので、それにベストかポンチョみたいなのを着せて連れて行こうと考えてます!
それなら病院ついたらパッと脱がせられるかなと(^^)

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます(o^^o)
    すぐ脱がせられる服装じゃないと、あたふたしますもんね(´・_・`)ポンチョは楽ですね(*^^*)

あ、ジョージさんのお子さんと数日違いの誕生日です♡そして、家庭環境も似ていて私も両親が居なくて、引っ越してきてしまったので友人もいなく。。(/ _ ; )
    そして、最近娘と一緒に私も大泣きしました(´・_・`)

• 12月31日
hoshiko

生まれてしばらくは短肌着、コンビ肌着を重ねて、その上からツーウェイオールを着せてました。暖かい時期なら短肌着とツーウェイオールで大丈夫だと思いますが、今から寒いので肌着を重ねて暖かくしてもいいかも…。

• ぺこ

ぺこ

こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの温度調節は難しいですね(;ω;)
    肌着を重ね着して外出したいと思います!

• 1月19日