※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車でスムーズにいったら6時間ほど、年末年始になるのでおそらく混むと思…

車でスムーズにいったら6時間ほど、年末年始になるのでおそらく混むと思うので8時間くらいになるところに義実家に旅行に誘われてます。
2泊3日の予定です。
義実家からは車で3時間ほどです。
年末年始に1歳なりたての娘がいます。この前2時間ほど車に乗ってたのですが、体勢がきついのか1時間くらいしかもたず、残りの1時間はずっとぐずぐずで、最後らへんはギャン泣きでした。このことから8時間の移動時間はきついと思い、断ろうと思ってます。

断るのは非常識でしょうか?

コメント

ゆん

断って全然いいと思います!
1歳になったばかりのお子さん連れてその長距離おいでって言う方が配慮が足りないと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて気が楽になりました💦断ろうと思います!

• 12月12日

義実家で1泊したり休んだりせず、適宜休憩しながら主さん家族は自宅から旅行先まで行くということでしょうか?

うちはそのくらいの移動だと夜出発して子供が寝てる間に目的地に向かうようにしていますが、そういうわけではなく完全に日中の移動ということですかね?

それだと6時間は大人でも辛いので特に興味がない旅行なら私は断っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅から旅行先まで、日中の移動の予定です🥲特に行き先に興味はないので断ろうと思います💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

それはお出かけ好きな我が家も断りますよ😂
3時間と8時間って全然疲労度違いますし。
どうしても旅行に行きたいなら赤ちゃん優先してくれって話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦まさかの義実家よりの場所でびっくりしました。赤ちゃんは8時間かけてくるのに、向こうは3時間か、、、と。断ろうと思います!

• 12月12日
COCORO

30分に一回は休憩して体勢を変えてあげないと

体も固定されてて辛いと思いますよ?!

お断りするのも大切だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、この前も高速で渋滞に巻き込まれてしまい、、、チャイルドシートから下すタイミングがなく、グズグズ状態で、、、これ8時間とか無謀だなと思いました💦断ろうと思います!

• 12月12日