※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近家で怖い出来事が続いていて、羽子板が原因か心配。羽子板をどうするか悩んでいる。怖いコメントは避けてほしい。どうしたらいいか意見を聞きたい。

ちょっと心霊系苦手な人は見ないでください。

さっきリビングに夫と2人でいたらテレビが勝手につきました。
2人ともリモコン触ってないし、電源ボタンに圧力がかかるようなものも乗っていませんでした。
怖いね、と2人で話していたのですが、思い返せば最近ちょっと怖かった出来事があって。
一つは、子供用の車のおもちゃが勝手に動き出したことです。それは、エンジン部分に微かに触れただけで動くようなもので、娘の手が近くにあったので当たったのだろうと深く考えませんでした。
もう一つは、加湿器のライトが勝手につくことがあります。その加湿器は「ライト」のボタンを押さないと付かないようになってるんですが、押してないのにチカチカって勝手についたり消えたりしました。でも、水を一度完全に捨ててからもう一度つけると勝手につくことはありませんでした。なのでこれも深く考えてませんでした。

夫に👆のことを話すとかなり怖がって、でもここに越してきてそんなことはなく、全て最近の出来事なので「何か変化点があったっけ?」と言われました。
そこで目に止まったのが、実母が送ってくれた羽子板です。娘の初正月ということで今月初旬からリビングに飾っています。薄ピンクのとても綺麗な羽子板で気に入っているので、これが原因?なんて思いたくないのですが…一度思ってしまうと少し怖く感じてしまうし、娘を守ってくれるための羽子板が、逆に何か娘に悪いことをするなんてことはないだろうか…と心配になってきました、、、
みなさんだったらこのまま様子見ますか?
それともその羽子板を実家に置かせてもらったり、しまうなどしますか、、?😭

あ、それとちなみにですが、テレビが勝手についたのは、羽子板をもらうもっと前に一度だけ昼間にありました😂怖いなーとは思ったんですがあまり気にしてなくて、今日のことがあって思い出しました!!

みなさんの意見をお聞きしたいのですが…
今かなり怖いので、これ以上怖くなるようなコメントは控えていただけると助かります😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

羽子板は新しく買ったものなんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく買ったものです!!

• 12月12日
ゆんた

その羽子板は誰かのお下がりですか?
それとも新品で購入したんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品で購入しました!!

• 12月12日
  • ゆんた

ゆんた

新品やったんですね🤔
    アカチャン本舗とかイオンのものですかね??
    よく人形って魂入りやすいって言いますよね💦

うちも時々五月人形のオルゴールが勝手に鳴ったりしてましたよ!
    あとは上の部屋に人の気配があったり、それこそドアが勝手に開いたり(旦那経験)してました😊
    うちは全然怖くなかったです!
    あー、鳴ってるなとか気配するなーって感じでした😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そうなんですね、、、
    地元に昔からあるおもちゃ屋さんのものです!
    いただいた時に、お人形さんの綺麗な顔を見て、なんか言い表せられない気持ちというか、生きてるような…?感じがしました😂
    全然怖くなかったんですね!!すごいです!でも少し安心しました😂身の回りで何か危険なこととかはなかったですか、、?それが心配です…母に買ってもらった高価なものなので、怖いと思いたくないです💦

おもちゃも加湿器も、羽子板を飾った翌日の出来事です。
    ちなみに今朝も加湿器のライトが勝手につきました😂

• 12月12日
  • ゆんた

ゆんた

昔からあるおもちゃ屋さんなら、
    なんかちょっと怖いですよね😭💦

羽子板やったら、もしかして座敷童かな?💦子どものおもちゃたくさんあったら、座敷童来るらしいですよ✨
    もし座敷童やったら良い事起きますよね😊

うちは多分実家から、テレビ台持ってきた時に座敷童付いて来たと思うんですが、最近あんまりツイてないので、座敷童どっか行ったと思います😂
    部屋汚いからかな〜😂😂😂

うち母と亡くなった祖母が心霊現象とか不思議体験よくしてるんです😊
    宗教してるとかそんなんでないのですが😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい霊だったらいいんですけど😭
    そうなんですねー!座敷童ですかね😳?だといいですが😭私も夫も霊感ないので怖がってます😂

ご家族が霊感あるんですね!私も姉と4歳の姪っ子が霊感あるのでちょっと相談してみました😂返事はまだですが😂

• 12月12日
  • ゆんた

ゆんた

悪いものじゃなかったら良いですね🥺✨
    子どもって結構視える子多いらしいですね!

• 12月12日
ママリ

リモコンの電池が液漏れしたりしてませんか?
前テレビが勝手についたり消えたりが続いて見てみると電池から液漏れしてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね?!それまでのことは特に気にしてなかったんですが、テレビがつくのはさすがに…と思ってたので😭
    今見たら液漏れはしてなさそうです😥

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

羽子板が気になるなら、お祓いしてもらって、お家には置かない方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😥💦
    夫と相談してみます💦

• 12月12日
六花❄️

まずは霊的な事を考えるより、TVやリモコンの故障を考えた方が良いかもですね🤔
うちも録画が始まると消していたTVがついてしまう接触不良が起こった事がありました🥲(修理しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。テレビやリモコンの故障であってほしいです…💦
    今録画確認したらその時間はなにも録画開始されてませんでした!
    その2時間後に「本当にあった怖い話」がなぜか設定していないのに録画されてるのは偶然なのかなんなのか、、笑

• 12月12日

テレビは視聴予約してませんか?その時間になると勝手についたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視聴予約はしてませんでした!!
    ついたテレビはゴルフ番組で私も夫も興味がないので、、💦

• 12月12日
ママリ

はじめまして。随分前の投稿に書き込みすみません。
その後 羽子板をどのようにされたか是非教えていただけないでしょうか??

我が家にも ガラスケース入りの羽子板があります💦
義母からの一方的な贈り物で、私は昔からとにかく人形が苦手で 娘の雛人形すら買っていないのにです。

処分したいけど今 娘が4歳なので処分して良いものか、、、
悩んでます🥲