※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

6歳の子供が自分の頭を叩いて友達を笑わせてしまう行動にショックを受けています。その癖をやめさせる方法はありますか?

子供がふざけて自分の頭を叩いたりします…

6歳になります。

友達が面白いと言って笑ってくれるから

やってしまうようで、

私としてはすごくショックです…

癖にならなきゃ良いけど…。

辞めさせる方法ありますかね

コメント

しな

お母さんがそれを見て、すごく悲しい気持ちになるって伝えてみたらどうでしょうか🤔
3人以上の人が周りから見たら変だよ?とか、自分のことを傷つける行為だからしてはいけないことだよ。って伝えた方がいいかと思います。
1人から言われても、ふーん。ってなるそうで、複数人に言われると確信に変わってくそうなので、ママだけでまずは言ってみて、パパだけで言ってもらって、おじいちゃんやおばあちゃんからも言ってもらったり、学校の先生とかに言ってもらったりした方がいいかと思います(こう言って欲しい、みたいな)🤔

• 2人のママ

2人のママ

伝えては見てるんですが、
    お友達にウケてる!ってことを優先してしまうようで、
    中々わかってもらえないところも辛いです😢

• 12月11日
  • しな

しな

あとはお友達が面白がっても、大人から見たら変だからやめようね。って言ってみるのとか…?🤔
    子どもの知らない大人(質問者さんのお友達とか)から言ってもらうのも手かもしれないです。

• 12月11日