※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけ、夜間断乳したい。落ち着くまでの期間や方法を知りたい。昨夜はお茶を飲ませても1時間半泣き続け、添い乳してしまった。

ずっとおっぱいで寝かしつけ、夜中も添い乳をしていました。最近頻繁に夜泣きで起きるようになってしまったため夜間断乳したいです😭
もはやおっぱいがおしゃぶり代わりになっているため、夜間断乳苦労するのはわかっています😭

同じような状況から夜間断乳された方、大体何日くらいで落ち着きましたか?やはり苦労しましたか?
また、抱っこやトントン、どんな方法で落ち着かせましたか?

試しに昨夜夜泣きした際、お茶を飲ませて抱っこやトントンしてみましたが、1時間半ギャン泣きして根負けして添い乳してしまいました…。
先が思いやられます( ߹꒳​߹ )

コメント

あーちゃん

私も30分に一回おっぱいを探して泣く娘に疲れてしまって断乳するぞ!と何度も思いました😢
でもやっては断念…やっては断念…を繰り返しました。笑
1週間くらい頑張ってたんですが娘も私も辛くなるだけで🥲

1歳になったタイミングでもう一度断乳させてみたら案外すんなり寝て、3日目にはおっぱい吸ってたことが嘘のようになりました😂

結局のところは時期的なものもあると思いますが、、
私がやってた寝かしつけは、
娘のお気に入りのぬいぐるみを持たせて、部屋の窓を開けて「あ、車が走ってるよ」とか「飛行機が飛んでるね〜」とか気を逸らせながら抱っこで寝かしつけしました。
あとは泣いた時用に枕元に水を入れたマグを置いてました!

断乳すると本当に夜ぐっすり寝てくれます…!
息子くんもママも頑張ってください😭💓