※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
お仕事

子供から風邪をもらい、症状があるためコロナを疑われています。介護の仕事をしているため、明日の仕事は休むべきでしょうか?周囲は風邪症状があるとき休んでいますか?

仕事復帰したばかりなのに、子供の風邪をもらい今日は1日ダウン。コロナ抗原検査したけど陰性でした。
熱は夕方に下がりましたが、咳鼻水が酷くて周囲からコロナを疑われそうです。
介護の仕事をしているので、明日の仕事は休むべきでしょうか?
風邪症状があったら皆さんお仕事は休んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰したばかりで休むの嫌ですよね😭
でも、私なら休みます!
自分発症でなくても、コロナが出た時に疑われるのも嫌なので😭

あと私の話ですが、私の祖母は訪問介護を利用してますが
気管に病気を持っていてただの風邪でも死にかけました💦
普段は薬飲んでるだけなので普通の人と変わりません
そう言った人もいるので利用する側としてもただの風邪、特に咳鼻水はある程度落ち着いてからにしてほしいなと思います😭