※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
ココロ・悩み

夫がコロナで倒れ、ワンオペで子供たちを育てることに悩んでいます。家族を支える重圧に耐えられず、イライラやパニックを感じています。

夫コロナによるワンオペ2日目。
心が折れてます。

ここに至るまでも
ここ連日は特に夫の帰りが遅くて...ずっと一人で娘たち育ててきて...激務で夫も免疫下がってたのでしょう。コロナ陽性、しんどそうです。なかなか良くなりません。

普段と違うからか
下の子は寝てくれず、、寝かしつけも失敗続き。
その間上の子はひとりぼっちにしてしまい、そっちも気掛かり。夫のことはもちろん心配ですが気が回りません。昨日は高熱でトイレの中で倒れてしまって、、疲れてしまいました。

この家で私が負けたら、この家が回らなくなる。

その重圧に潰されそうです。

ずっとイライラして、大声出してしまって、パニックになって大泣きしてしまった。情けない。何してんだろう。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭💦
お身体大丈夫ですか?!高熱でトイレで倒れたのはasiさんですよね?無理が出たんでしょうね🥺
あれもこれもしなきゃ!となるお気持ち、とても分かります。しかしそんな状況で、イライラしないなんて無理ですから、どこかで割り切らないといけないと思います!

上の子に弱音こぼしてもいいと思います。私はそこまでしんどくない日でも、もうすぐ4歳の子に「ママ疲れちゃったからゴロゴロしててもいい?」と聞いたりします😂

また、食事も適当でいいと思いますし、テレビ見せる時間が増えてもいいと思います。
イレギュラーな時に、いつも通りは無理だしな、といつも通りじゃないことに焦らず過ごして欲しいなと思います🥺

ゆっくり過ごせる時間なんてないか、わずかかとは思いますが、それでも子どもたちのためにも休んでほしいなと思います。

• asi

asi

温かいお言葉ありがとうございます😢

いつも通りいかないことに焦っていました。まぁいいや、と思いながら家族みんなで療養したいと思います😢

• 12月12日