※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が発熱後、赤いブツブツができました。突発性発疹か、免疫低下か悩んでいます。突発性発疹は2歳でも起こりますか?

もうすぐ2歳になる息子ですが、3日半程、38℃以上の発熱があり小児科受診しコロナ、インフルは陰性。
昨日の夜にやっと熱が下がりましたが、今日お風呂上がって体を見るとお尻や背中、お腹、太ももなどに赤いブツブツ?ができていました。主にお尻を中心にできています。
2歳目前ですが、1度も突発性発疹になってないこともあり、今更、突発性発疹?と思ったりもしますが、2歳目前でも突発性発疹ってなるものですか?
それとも熱で免疫が下がっていて出てるだけでしょうか?
鼻水や咳は出ていません。

コメント

さく

娘が先月.突発性発疹に初めてなりました!
1歳11ヶ月です💦
3日間40度越えの発熱し、4日目に解熱と同時にポツポツの発疹ができ、病院で突発性発疹と診断されました。
同じように鼻水や咳はありません、熱だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの風邪だったら咳や鼻水が出るのに、今回は珍しく熱だけかーと思っていました😂
    突発性発疹の確率が高いですよね🤔
    熱はないですがブツブツがあったら保育園はまた行けないのでしょうか🤦🏻‍♀️?

• 12月11日
  • さく

さく

すみません💦うちは保育園行っておらず、自宅保育のため、保育園どうこうはわからないのです🥲

• 12月11日
ちびママ

2歳でも突発になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもなるんですね!!
    もっと早い時期になるイメージで😂

• 12月11日
  • ちびママ

ちびママ

うちの上の子も遅かったです😓
    2歳過ぎてからなりました💦