※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
ココロ・悩み

夫が無理な状況を理解してくれず、支えが足りない。家計や子育てに不安がある。

意味がわからないので聞いてください。
金曜日に娘(5)がコロナ陽性に。
水曜日の夜に1度帰宅した夫も濃厚接触者としてカウントされます。
今日の夕方、私もコロナ陽性。
夫は陰性のため仕事に行きます。
平日は片道2時間かかるため、平日のみの単身赴任。
基本ワンオペで生きてきました。
ですが、熱がある中、急変も怖い中、元気な娘(5)と息子(1)を1人で家の中だけで凌ぐなんて無理です。
夫はというと、さも当然の顔。
知らねーよって感じ。申し訳ない顔とか一切ないです。
私はクレジットカードを持っていない、専業主婦のため、買い物すらもいけないのでネットスーパーしかないと思い、夫にネットスーパーは現金大丈夫かな。と聞いたら、知らない。と。
調べてもくれない。
しかも手持ち1万ほどしかありません。普段な充分です、ですが万が一受診になったらとか、考えると足りなく無いですか?
いくら持ってる?すら聞いて貰えない。
なんなんでしょう。
辛すぎてもぅ、吐きそうです。

コメント

ままり

濃厚接触者でも会社行けるんですか?2回陰性なら行けるんでしたっけ?

でもお辛いですね💦受診はお子様たちは無料ではないですか?
ママさんは普通に風邪薬や少し悪化してなにかするとなればお金はかかるけど、採血の血液検査と風邪薬処方なら私の場合4000円くらいでした。

なにか自治体の支援物資とかないですか?もしあれば食料くるので少しはしのげると思います🤗

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

夫は金曜日に陰性で、そこから昨日も今日も検査していません、夏に夫だけかかっているので陰性になりそうですが💦

抗原検査キットで陽性出たものの、私はまだ1度も病院を受診しておらず、陽性登録するには病院の受診も必要ですし、それだけでも車嫌いな息子と娘連れて行くのも...

自治体の支援物資は終了されてしまいました🥲
    もう、ほんと詰んでる感じで🫢笑

• 12月11日
COCOA

旦那さんのクレジットカード番号とか教えて貰ってそれでネットで買い物しちゃ駄目なんですか?

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

夫は私がクレジットカードを使うのをものすごく危惧してて(何故か知らないけど)、クレジットカードはダメだとの一点張りです~🤣
    私に死ねと言うんですかね...

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なんて酷い旦那様😳
お金送って貰うとかできませんかね…

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

一応、口座の通帳は渡されてるんですが、色々出費が重なり、手元にはほぼありませんし、陽性になった以上、まさか銀行まで行く訳にもいかず...💦

• 12月11日
まま

なんだか、夫婦ってなんなんだろ。とまで思ってしまいます。困った時に助け合うのが夫婦じゃないんですかね。
子どもと自分の体調も心配されず、お金も貰えず、食べ物すら準備してくれない。
そんな旦那、いる意味ありますか?
他人様ですが、すごく悔しい悲しい気分です😢どうか体調良くなりますように…。