※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未満児のPCR検査してくれる所(できれば東区がいいです)どこかご存知でし…

未満児のPCR検査してくれる所(できれば東区がいいです)どこかご存知でしょうか?
夫がコロナ陽性になり、今自宅待機中です。
私と子供は無症状なのですが、一応しときたいです!
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの東区ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    熊本県です💦

• 12月11日
Kコマー

保健所に連絡したら教えてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

自治体と病院によって違うかもしれませんが無症状の濃厚接触者は検査してもらえない事もあるので自治体のHPなどで相談窓口を確認して電話すれば対応している病院を教えてくれると思います😊
大変ですよね💦
お子さんやママリさんにうつらず終わるといいですね

ママリ

私がコロナ治った後に息子が高熱で一応検査したほうがいいと思い、保健所に連絡して病院教えてもらいました!
たしか、PCRできる小児科が少なくて、その時は益城にあるはがこどもクリニックに行きました!熱が高くなり出したのが昼間ですぐに電話して午後来てくださいと言われて、車で待ってそのまま検査して〜て感じで時間はそんなにかからなかったです!

• ママリ

ママリ

あと夏頃の記憶ではっきり覚えてないのですが、無症状の濃厚接触者だと病院で検査できないと言われたような気もしてきました🥲
    自分でキット買って検査してくださいみたいな感じだったと思います。でも、あんまり大きい声では言えないけど、少しでも喉痛いとか言ったら普通に病院で検査してもらえるので、気になるならそういうのも手だと知り合いのコロナ対応してる職員から聞きました😅
    うちは、私がかかって、旦那はちょっと頭が痛い!コロナかも!病院行ってくる!って検査しました。陰性でした😅

• 12月11日