※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数について気にせず名前を決めた方の意見を聞きたいです。

お名前つけるときの画数を何も気にせずつけられた方の意見聞かせてください。

絶対つけたい名前があったのですが、調べてみるとどのサイトでも総画が大凶でした。

画数はあまり気にしないタイプなのですが、総合的な画数が大凶と出るとオ………となってしまいました。

女の子の名前を今考えているので結婚したら変わるしー。とか自分を言い聞かせてますが、全体的に画数が悪くても気にせずそのお名前に決定した方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大谷翔平選手は名前に大凶入ってるけどあんだけ活躍されてるので気にしなくていいな、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大谷さん!そうなんですか!!!
    それを聞いて大凶の方が自分で乗り切っていけるパワーがあるような気がしてきました!!笑
    めっちゃ前向きになれました。

いいことを教えていただきありがとうございます♪

• 12月11日
はじめてのママリ

何も気にしなかったです😅
自分の画数を調べたら(旧姓)大凶でした笑
親も気にしてなかったようですが今幸せなので全然気にしてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大凶ではないのですが、家族運が悪い画数らしいです笑

でもおっしゃる通り名前の通りの人生ではないのでそんなもんですよね♪
    前向きになれる意見ありがとうございます、つけたい名前で突き通すことにします!

• 12月11日
みぃー

大凶でした!
でも夫と自分が互いに納得できてつけたかった名前なので、構わずそれにしました。
占いとかも都合のいいことしか信じませんし笑
読みやすいことと、書きやすいこと重視で決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    ですよね、画数だけで諦められる名前じゃないので、信じてたらまだしも全く信じないタイプなのでこのままいこうと思います。

前向きになれる意見ありがとうございます♪♪

• 12月11日
ママリ

調べた時、すでに苗字が大凶だったので、もういいやって開き直って画数は気にしませんでした😂結婚して大凶から抜け出して欲しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字が大凶って姓名判断失礼やろ!って思っちゃいました(笑)
    開き直り大事ですよね。

私自身もまぁまぁ画数悪いのですが結婚してすごく良くなったので、娘には行き遅れない程度に幸せになってほしいです🤣🤣♪

• 12月11日

そもそも星座占いや手相占いも信じてないです。
だから画数とか全く気にしたことなかったです😅
凶を見てもなんも思わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も全く信じず己を信じるタイプなので娘もそう育ってほしいです🤣
    前向きになれるご意見ありがとうございます、突き通します♪

• 12月11日

退会ユーザー

名前で人生決まらないです!
    と、思ってます!
    好きな響き、好きな漢字を使っていいと思いますよ☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中で大凶ワード見てナーバスになってたので優しいお言葉に涙が出そうです…!
    ありがとうございます😭

見ず知らずの私に声をかけてくださるママでいらっしゃるのでお子様もきっと素敵な子なんだろうなと想像がつきます。
    jj様ご家族のご多幸を祈っています♡

• 12月11日
KN

大凶ですがつけました!
画数気にならないんで気にしてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならない方が結構いらっしゃるのを見て勇気づけられました。
    己を信じろ!と育てます🥰

• 12月11日
  • KN

KN

私らも画数よくなかったし、人生苦労もあるし大丈夫かな?とは一瞬思いましたが🤣
    思いのこもった名前にしましたね!(笑)
    名前通り、いい子に育ってます🥰

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです!
    KN様のリプを見て、苦労ない人生の方がどないやねん?成長できへんやん!って思いました!

みんなそれぞれ大変なことは絶対ありますもんね、その分嬉しいこともたくさんありますし。
    要は育て方ですよね。
    先輩ママからのアドバイスめっちゃ参考になります🥲!
    自信を持って今考えている名前をつけてあげようと思います。

• 12月11日
  • KN

KN

苦労ある分、いろんな気持ちに少しは寄り添えるかなーとは思ってますね😊
    何を基準に、ダメか良いかって話ですよね!(笑)

女の子なら尚更、画数変わるかもですし私なら気にしないです!

• 12月11日
  • KN

KN

うちは愛されて愛のある子になってほしいと、愛を入れましたが、
    名前通り周りからよく覚えてもらえたり、可愛がってもらえたり、本人も優しく愛のある子に育ってくれてるように思います😊

下は強く芯があり優しくって感じでつけましたが、
    まさにそんな感じでたくましく育ってます😆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛って素敵ですね♪♪

実は1人目の時に、スピリチュアル大好きな義父に画数が悪いからその名前はつけるな!と言われたことがありまして、結局変えなかったのですが、自身は画数や占い信じないのですがそれが頭にこびりついていて…

でもKN様のように大切なお名前をつけることが大切だと改めて教えていただいたので挫けそうな心が立ち直りました!笑

KN様のお子様も元気ですくすく幸せに育ちますようお祈りしています♪

• 12月11日
  • KN

KN

なんだかすごく褒めていただき、
    逆にありがとうございます😍

• 12月11日
  • KN

KN

画数も大事かもですが
    気に入った思入れのある名前が一番だと、
    私は思います🥰

• 12月11日
ゆ

子どもの総格が大凶です😂

私も考える時に大凶が入ってる事に心配しましたが、私と夫はどうなんだろう?と思って調べたらお互い3つ大凶が入ってました😂
旦那に関しては大凶3つに凶3つです🤣🤣

それだけどお互い恵まれて幸せに育ってきたので関係ないなと思って吹っ切れました🤣

後は画数を吹き飛ばすくらい元気に育って欲しい気持ちと名前は初めて親があげるプレゼントかなと思ったのでこれが良いなと思ったものをあげたいなとも思い、それはそれでいいか!となりました😆

公開は全くしていませんよ😆

• ゆ

後悔です😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部吉や大吉のほうが逆に難しいですよね。
    この名前なら最高だよーって出てる例の名前は、なんやそれ!っていうちんぷんかんぷんな名前ばかりですし、画数気にしすぎるとそうなるってことですよね。

私もゆ様と同じく後悔はしなさそうですし、
    漢字にもいい意味が入ってますしそちらを優先しようと思います。

• 12月11日
ママリ

うちのむすこです🤣
音から考えてつけたのですが、その音で読める漢字が3〜4個しかなく人格は全て凶〜大凶。

名付けの時に初めて自分たちの姓名判断をみましたが、まさかの総格は夫も大凶🤣
30年近く生きてきて、この時しか調べようってならないよね。全然気にならなくない?となりそのままつけました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、大凶入ってるから死ぬとか病気するとかないですもんねー🙂♪
    画像見せていただきました、ありがとうございます!

私もこのままつけたい名前をつけてあげようと思います♪
    ほんとにありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ

同じ名前でも違う人生の人いっぱいいるし、日本人だけ画数で人生左右されるわけないと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます♪
    そうですよね、わざわざ友達や知人の画数調べることもないですもんね🥰
    自信を持って好きな名前つけます♪

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

何も気にしませんでしたよ!
そもそも数え方にもいろいろ種類があるらしいです😂
うちは名字に草冠が付きますが、それを3画とするか++みたいな書き方の4画にするか、艸の6画にするかみたいな違いもあるそうです🤔
あと漢数字はその数が画数になるみたいな流派もあるとか…うちの子「千」が付きますが1000画なんか?って思ってます😂
この画数が良い悪いの違いもありますが、このように数え方も違うので、「気にしても意味ないわ時間の無駄無駄!好きな名前付けてあげよ😌」ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな色々あるんですね!
    宗教みたいに宗派?があって数え方が違うのは聞いたことありますが、漢数字とかははじめて聞きました!
    1000画はわらいましたw
    千がつくお名前素敵です♪

素敵なご意見ありがとうございます。
    今のままお気に入りの名前をつけてあげようと思います。

• 12月11日
🫶🏻

なーんもきにしませんでした!
キリがないので😂😂
私の場合そもそも苗字の時点で凶なので諦めました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、キリないですね。
    他の方もいらっしゃいますが、苗字で凶とかあるんですね💦
    それはどうしようもないし逆に姓名判断が失礼やろ😒てかんじです。

己を信じて生きさせます!笑
    前向きになれるご意見ありがとうございます♡

• 12月11日
なめこ

占いとか心理テストとか超能力とか全く信用しない、気にしないタイプなので、画数も何も気にならないです☺️
そもそも自分の名前の画数すら調べたことないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く信じません😎♪
    画数調べたことないの己を信じてる感じで強くてかっこよすぎます…!!!
    なんだか私クヨクヨして大凶にメンタルやられてたみたいです…
    前向きになれました、ありがとうございます♡

あとアイコンの牛さんに癒されました♡😁

• 12月11日
みー

自分自身がほぼ凶、サイトによっては大凶なので信じませんでした!笑
元気に生きてるし、結婚して最高の息子にも出会えたので自分が大凶だと思わずに生きてます😏
し!人生いろいろありますがその度に『まぁ大凶なのにこれで済んでるんだから幸せか!』と思えますし、親に「なんで画数悪くてもこの名前にしたの?」って聞いた時に由来と想いを聞いてから『この名前で良かった!』『この名前じゃなきゃ嫌だ!』って思えるようになったので画数での占いよりも一生懸命考えるのが大事なんだなぁと思うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません。

本当に!子供に出会えるのが何よりの大吉ですね♪
    素敵なお言葉ありがとうございます。

たしかに想いの方を重視したいです。
    私もそうすることにします。
    ありがとうございました😊♡

• 12月13日

私自身は凶、大凶だけは避けましたが好きな漢字を諦めることになり、その話をした妹はそもそも調べない!知らなければ分からないから!と言ってました😂確かにと思って2人目は調べずに付けようかなどうしようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません。

貴重なご意見ありがとうございます😊
    どうしても画数を見るとなかなか漢字決めきれませんよね。

私ももう2人目は気にせずつけようと思います。
    その分良い漢字や意味でつけてあげます。
    ありがとうございました♡

• 12月13日