画数・悪いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

画数・悪いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは画数・悪いについての質問と回答をご紹介します。

ゆうか

男の子の名付けで悩んでいます。瑛祐(えいすけ)と恭太朗(きょうたろう)…

男の子の名付けで悩んでいます。瑛祐(えいすけ)と恭太朗(きょうたろう)どちらが好きですか?客観的な意見を知りたくて…(。-∀-)ちなみに、画数を比べると、恭太朗は良く、瑛祐は少し悪いです。

ジャクソン

ジャクソン

名付けは親からの初めてのプレゼントですものね。︎悩みますよね。︎お名前どちらもかっこいいじゃないです…

( ^ω^)

赤ちゃんの名前決める時に陰陽配列って気にしましたか?画数からすると大…

赤ちゃんの名前決める時に陰陽配列って気にしましたか?画数からすると大吉がいっぱいあったりするのに陰陽配列が悪いですとか出てきて😨でも大吉じゃなくて普通に普通にって感じで中吉あたりの名前つけたほうがいい…

mina

6月末に男の子を出産予定です!名前の響きは「きいち」に決まったんです…

6月末に男の子を出産予定です!名前の響きは「きいち」に決まったんですが、漢字で悩んでいます。希一シンプルで読みやすいが画数が悪い稀一画数がいいが稀の字は賛否両論あるどちらがいいと思いますか?また他にオス…

ぷっちー☆

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず…

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず、旦那が激務で頼れないとはいえ、簡単に里帰りを決めてしまったと後悔しています。狭いマンションなので完全に一人きりになれず、飼い犬はし…

あいちゅん

名付けについて、ご意見下さい。男の子で『司凰』って読めますか?キラキ…

名付けについて、ご意見下さい。男の子で『司凰』って読めますか?キラキラネームと、読めない名前は避けたい…と思っているのですが…どうでしょう?以前こちらでも相談させていただいたのですが、本当は『しおん』と…

えりりりり*

えりりりり*

普通に読めますよ。凰をオウと読む事を知ってる方には難読な名前ではないと思います。それを知らない方に…

みんと

ある程度、画数にこだわって名付けをした方に質問です。女の子の名付け…

ある程度、画数にこだわって名付けをした方に質問です。女の子の名付けで悩んでいます(>_<)自分の名前の画数があまりにも悪いので、なんとなく画数にこだわっています(・・;)ですが、女の子だと男の子だと吉数な名…

maki★

ただの愚痴ですm(_ _)m子供の名付けに親が関与してきます。旦那の父は近…

ただの愚痴ですm(_ _)m子供の名付けに親が関与してきます。旦那の父は近所でも恐れられているような頑固な昭和人間です。結婚した時は、結婚式の日取りと場所まで相談無しに勝手に決められました。その父に子供の名…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも名付けに義親が関与してきました(;_;)というか、義親に決められました。妊娠がわかったときは嬉しく…

aika⑅◡̈*♡

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の…

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の方に最終確認したところ、苗字と合わない画数しか使ってないことがわかり調べなおしました!女の子の予定ですが、結婚運が悪いと苗字も変わらな…

りんりんぼう

りんりんぼう

すぐに読めますし、響きも漢字も可愛いです。華やかさの中に優しさもある素敵なお名前ですね(*^^*)

みいさん

子どもの名前についてなのですが男の子で けい と名付けたくて慶の漢字…

子どもの名前についてなのですが男の子で けい と名付けたくて慶の漢字が画数的にも良く和風でかっこいいかなと思っていたのですが苗字が◯原なので原慶と厂が続いてしまうことに気付きました。やはりしつこかったり…

ちっち

名付けについて。男の子で確定もらったので、名前を考えています(^^)画…

名付けについて。男の子で確定もらったので、名前を考えています(^^)画数は気にせず、名前の意味がきちんとあること、呼びやすい名前であること、字に書いたときのバランスが良いことを重視して考えています!◯◯た、…

mtjgajt

今更なのですが、、女の子の名前で総格31画の大吉で、地格14画の凶だと…

今更なのですが、、女の子の名前で総格31画の大吉で、地格14画の凶だとどうなのでしょうか地格が14画でとても悪いとしり不安で仕方ありません。そんなに画数は将来に影響するのでしょうか、、画数はよくわからなく…

りょうちん♡

名前について質問です。画数陰陽配列五行、三才配置どれを一番重視すれ…

名前について質問です。画数陰陽配列五行、三才配置どれを一番重視すればいーのでしょうか?画数がよくても陰陽配列が悪いなど、よくわかりません。

りりぃ

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが…

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが漢字をどうするかが決まりません。名字が画数が悪く、大抵の漢字を当てても総運や地運など悪く出てしまいます。女の子なので結婚すれば名字は…

あーちゃむ

あーちゃむ

私の場合は「ここね」漢字は「心音」って名前にしようと思ってたんですけど画数が悪くひらがなも悪かくて…

おちゃめろん

改めての質問で申し訳ありませんが経験談を教えていただきたく思います…

改めての質問で申し訳ありませんが経験談を教えていただきたく思います。名付けをする際にネットや本ではなく姓名判断の先生や神社などで名前の候補をあげてもらい名付けをされた方はいらっしゃいますか?昨日、あま…

があこ

皆さんはお子様の名前は画数など気にしてつけられましたか?長男を出産予…

皆さんはお子様の名前は画数など気にしてつけられましたか?長男を出産予定なのですが、私のつけたい名前が苗字と名前のバランス?が悪いらしく、運勢が良くないとのことでした。今まであまり気にしていなかったので…

ルニー

ルニー

まだお腹の赤ちゃんの性別すら分かってませんが、興味持って名付けアプリでちょこちょこ調べたりしてます♪…

momo0

皆さんは赤ちゃんの名前をつけるのに画数を気にしましたか?名前を考えて…

皆さんは赤ちゃんの名前をつけるのに画数を気にしましたか?名前を考えているんですが名字に合う画数が少なすぎてどう組み合わせても名前らしい名前になりません。ネットや本で調べても全部悪いです…実際私も結婚し…

あい

あい

名前、考えても考えてもキリがないですよね!笑私も、妊娠初期からずっと悩みました笑たくさん悩みましたが…

さゆママ❥❥

女の子の名前を夫婦で考えています。 旦那は「ましろ(漢字は未定)」がいい…

女の子の名前を夫婦で考えています。 旦那は「ましろ(漢字は未定)」がいい。と言ってますが、私は可愛いと思いますがどうしてもしっくりこないのです。私が「うーん。どんな意味でつけたの?私はこれだけ考えたんだけど…

ちゃんちゃん

あと、信じていますか?16wで性別が女の子のようだと分かったので、名前…

あと、信じていますか?16wで性別が女の子のようだと分かったので、名前を考え始めたのですが、気に入った名前より、違う漢字を当てた方がより運勢がよかったり、いいなと思った名前が凶だったり‥笑正直こんなんに振…

ma*.+゜

ma*.+゜

男の子産みましたが、まったくかんけいなくつけました。最初は気にしてたんですが、つけたい名前がほとん…

あかは

姓名判断ってみなさん気にされますか(゚o゚;;?色んな説があったりするので…

姓名判断ってみなさん気にされますか(゚o゚;;?色んな説があったりするのであんまり気にしすぎるとどの名前もつけにくいのかなと思いつつ、私自身あまり良くない画数みたいなのですが、この歳までそんなに悪い人生では…

コーパのmommy

子供の名前について(*´∀`)私は母から名前の由来が特に無いらしく、まし…

子供の名前について(*´∀`)私は母から名前の由来が特に無いらしく、まして画数が悪いです…(゚゚;)画数で決めたらしいのですが結局悪かったってどうゆうこと…なので自分の子供には意味がある名前がいいと思い考えました…

♡ななちゅん♡

♡ななちゅん♡

めっちゃかわいー名前ですね。わたし、ななって名前なんですが(同じですかね!?)息子の名前は瑛人(えいと)…

☆ぶたこ母ちゃん☆

名付けについて…。男の子と決定し、いつ入院、早産になるかも分からない…

名付けについて…。男の子と決定し、いつ入院、早産になるかも分からない状態なので主人と候補となる名前をいくつか決めています。義母に「男の子だからしっかり画数考えて名前を決めないとね」と言われ考えているの…