※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

名前の重要な要素は何でしょうか?画数がよくても陰陽配列が悪いなど、わからないです。

名前について質問です。
画数
陰陽配列
五行、三才配置
どれを一番重視すればいーのでしょうか?
画数がよくても陰陽配列が悪いなど、よくわかりません。

コメント

私も旦那も画数など気にせずつけました(*^^*)
女の子の名付けだったので
将来名字かわるということも
あってのことですが…

リタリタ

こんばんは。
私は画数、陰陽配列、五行を重視しました。
妊娠中、切迫流産になり仕事も早々と産休になって暇になったので地道に調べあげました。漢字も旧漢字、新漢字で画数が変わってくるので、本当に地道にコツコツ調べて名付けました。
たまひよからしゅっぱんされてる名付けの本を買ってひたすら読んでました(笑)

りんmam

私も画数、陰陽、五行だけで考えています。ただすべて大吉や◎だと、名前の強さに負けてしまうと聞いたことがあるので、すべて重視しなくてもいいんじゃないかと…また女の子の場合、32画など◎でも強すぎる画数があるようなので参考までに。

りょうちん♡

みなさんありがとうございます♡

りょうちん♡

強すぎる画数だとどうなるのでしょうか?

りんmam

返信遅くなってすみません💦
強すぎる画数は男勝りになるようです。仕事はできても婚期が遅かったり…夫とうまくいかなかったり…と聞きます。知り合いにもいますが、当たっている気がします。