※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

女の子の名前で画数にこだわって悩んでいます。後妻相を気にせず名前を付けた方がいるかについて相談です。

ある程度、画数にこだわって名付けをした方に質問です。

女の子の名付けで悩んでいます(>_<)

自分の名前の画数があまりにも悪いので、なんとなく画数にこだわっています(・・;)

ですが、女の子だと男の子だと吉数な名付けでもだめだったり、
気にし始めるとなかなか名前が決められなくて(T-T)

後妻相って、女の子の名付けに特有の凶数を気にせず名付けた方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

名前難しいですよね。
うちは響きからいいと思ったのを書き出し、次に感じを当てはめ、画数をみました。
女の子だと、結婚して苗字が変わるので、名前だけの画数で決めましたが…
使いたい漢字は全滅でした〣(ºΔº)〣
なので、最後は妥協しての漢字になりました。
響き、画数重視したため、由来はなく(¯―¯٥)聞かれたら困るな~ってかんじです(ノД`*゚)゚・:。.

• みんと

みんと

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね、画数を重視すると、もともとこの漢字はあまり好きじゃないなぁって思ってたのまで、いつの間にか候補になっていたり(・・;)

とにかく子供にちょっとでも幸せになって欲しい(>_<)って
    想いから、だんだんエスカレートして…
    気づいたらマニアックに画数を調べてました(・・;)

名付けの想いは人それぞれだし、その名前に対して、子供がどう考えるかもそれぞれなんだよなって、
    なんかふと思いました。

• 9月9日
みーまn.

気にせずつけるつもりです(´・_・`)
名付けに対する想いのが
大事っておもってます!
私の名前もわるいので。笑

• みんと

みんと

コメントありがとうございます(^◇^)
    そうですね。きっと私の親も色んな想いを込めて、名前をつけてくれたんですよね。

前に自分の名前をつけたい経緯を聞いたら、由来もあまりなかったと言うか忘れた?かんじで。
    姉と一文字そろえて、後は使いたい好きな漢字を合わせて…って感じだったみたいで。

昔、それを聞いたときになんとなくこだわりなく決めたのかなって思っちゃったんですけど、
    悩まないで子供の名前を決める親はいないですよね。

愛情もってつけてくれたんだから、画数であまり文句言っちゃだめかもって思いました(^_^;)

• 9月9日
mm.7

すみません
感じを当てはめ←❌
漢字を当てはめ←○

• みんと

みんと

ありがとうございますm(__)m

• 9月9日
☃

私も結婚してから姓名判断見てみたら、
苗字自体が凶でした。
でもこれは変えられないので、
娘の名前は
名前だけでも画数のいいもの。
にしました。

苗字と合わせると当然少し下がってしまうので、
苗字と総画は気にせずです。

女の子は将来苗字も変わりますし、名前だけでもいいものをと私は思いました!

• みんと

みんと

私も結婚前も結婚後も苗字が凶です(^_^;)

女の子は将来、苗字変わってくれるはずだなぁって私も思いました(^.^)

だから、せめて結婚運が良い名前を…!って思ったのに、

頑張って名前を考えても結婚運が良くない画数が入る名前になってしまったりして(>_<)

でも、画数が悪いからって結婚できないって訳じゃないよな…でも、ちょっとでも良い名前をつけてあげたい…って、
    もう私の頭ではお手上げ状態になってきてました(T-T)

シンプルに名前だけは良いもの!っ考えたら、ある程度自分の好きな漢字や響きを入れられるかなぁ。

もうちょっと、落ち着いて考えてみます!

• 9月9日
Smileriko

初めまして(*^^*)♪
私は2歳になる娘の名付けの時、画数も多少気にはなったのですが、漢字そのものが持つ意味とその漢字の成立ちを重視しました✨どういう場面から生まれた漢字なのか…。
とても納得のいく名前をつけることが出来、年配の方にも若い方にも好評です(´ω`*)

あまり深く考えなくてもいいのかなって、個人的には思います😊

• みんと

みんと

コメントありがとうございます(^◇^)

漢字そのものの持つ意味や成り立ちもだいじですよね(>_<)

やっぱり、周りの人からも愛されるような名前が良いなぁって。

幸せになって欲しいって願いを込めて、私も名付けがしたいです!

でも、独りよがりじゃなくて、子供にも将来喜んでもらえるような、周りのひとに馴染んでもらえる名前が良いなぁ…。

私も納得いく名前を考えて、将来自信をもって、子供に名前の由来を教えてあげたいなって思いました(^◇^)

• 9月9日