※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

主人と候補の名前を考えているが、画数に悩んでいる。何を信じて名前を決めたか、どうやって決めたか教えてほしい。

名付けについて…。
男の子と決定し、いつ入院、早産になるかも分からない状態なので主人と候補となる名前をいくつか決めています。
義母に「男の子だからしっかり画数考えて名前を決めないとね」と言われ考えているのですが…本によって良い画数、悪い画数が異なるので困っています…。皆さんは何を信じましたか?どうやって決めましたか?悩むとキリが無くて…。

コメント

スヌ吉

私も名前を決めるのに本を買ったのですが、結局ネットの画数調べられるサイトで調べました‼︎

結局どれを見ても混乱するだけなので、あまりいろんな所で調べないようにはしています\( ¨̮ )/

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    やはり色んな所見たら余計悩みますよね…!
    一冊に絞ります!

• 12月19日
ちさたん

自分たちを信じました(笑)
この漢字はこの意味があって素敵ねねとか、音の響きとか。
うちは女の子だったので結婚したら苗字は変わるかもしれませんが、じゃあ結婚した世の中女性はどうすんのー!って思ってたので(笑)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

一冊に絞り、自分達を信じて決めます(笑)

• 12月19日
ボブらん

私は同じ名前をいくつかの物で調べて1番いい結果だけを信じましたヾ(*´∀`*)ノ
つけたかった名前はアプリで調べたらあまりよくなかったんですけど、たまひよの名付け辞典みたいな付録で調べたら結構よかったので。笑

…ま、女の子なんで将来名字変わるだろうからあまり気にしなかったってのもありますけどね_( ´ ω `_)⌒)_
でも私は姓名判断より、どんだけ子どもに名前の由来を胸はって教えれるかの方が大事かなーって思いますヾ(*´∀`*)ノ

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

名前の由来も大事ですよね。
    一冊に絞り、自分達を信じて決めます!

• 12月19日
草組

旦那がつけたがってる名前がものすごく運勢が悪くてちょっと悩んでます。(´・×・`)
男の子は滅多なことでは苗字変わりませんから慎重になりますよね(*_*)

どうしても意見が割れるなら
2~3コ候補を上げて
その名前呼んで中の人に胎動で答えてもらおう!なんてことも話してます。笑

うちはまだ考え中ですが名付け、姓名判断のアプリそれぞれ使ってます!

• 草組

草組

この二つ使ってます!

• 12月19日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

男の子って本当に慎重になります。
    いくつか決めて産まれてから旦那に直感で選んでもらおうと思ってます。

• 12月19日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も使ってます(笑)

• 12月19日
マギー🎵

ネットである程度いいなと思う候補を出して、占い師の所に持っていきました。

候補の中でお腹の子には、この漢字を使ったら良いよなど教えて頂いたので、これからもうちょっと絞っていこうと考えてます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

占い師さんとかいいですね(^-^)
    とりあえず一冊に絞り、自分達を信じて決めます(^-^)

• 12月19日
みかにゃんこ

あたし画数とか全く
考えてないですよー笑

自分たちがつけたい名前で
いいのではないかと思います♡

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

女の子だったら気にしなかったんですけど男の子で初孫で長男の子だから義母もゆってきたのかなーと思います。

• 12月19日
こってぃ

主人がそれなりに良い画数で、順風満帆の人生を送っているので(義両親は画数気にしなかったのでたまたまですが)一応、画数気にしました。男の子です。
響きは2人でピンときたものがあったので、漢字選びで画数を見ました。
いい名前ネットというサイトを一番参考にしました。本は読んだけど難しかったので…ただ、他のサイトも見ましたよ〜!いい事だけ信じました。
由来は漢字からのこじつけです。でも調べていくうちに素敵な名前と自信持って言えるものに出会えたから良かったかなぁと思っています。

私の義両親も両親も、名前は好きなの決めた方がいいよ、と口出ししてきませんが、口出しされていて従わないと面倒くさい人ならば、きちんと画数見た方が良いかもしれませんね…義母はどこで何を参考に画数見ろと言ってるのかご主人に確認してもらってはいかがでしょうか??

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

こってぃさんへのコメントを宛名なしで一番下にしてしまいました…

• 12月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

うちの場合は画数4割、響き3割、意味3割で決めました(゜゜)

画数が良くても響きがいまいち…とか、響きがよくても意味がいまいち…とか散々だったので、バランスよく間を取った結果名前決まりましたσ(´・д・`)(笑)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

画数、響き、意味…難しくてあたまパンクしそうです(T ^ T)
    みっちょさんのようにいい名前が決まるといいのですが…

• 12月19日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

本にしろネットにしろ、みるものを一つにしたほうが良いかもしれないですね(`・ω・´)
私は義母さんと同じ考えなので一つの本で画数考えながら、名前考えてます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

一冊に絞り、自分達を信じて決めます!頑張っていい名前付けてあげたいです。

• 12月19日
m_sa

私はいま切迫早産で入院中でいつ産まれてもおかしくないと言われているのでもう名前決めました!

私の場合は名前は旦那に相談せず勝手に決めて〇〇って名前がいいんだけど、と言ってもオッケーもらったので名前は決定。
その後やはり男の子だから画数とか気になったので調べまくってたのですが結局しっくりくるものがなく、
旦那と初めの1文字だけは決めてもう1文字は私の好きな海を入れてバランスを見てこれにしよう!
ってことで決定しました!

結局は2人がこれがいい!
って思ったものになりましたよ笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

お体の具合い如何ですか?
    私もm_saさんと同じ様に切迫で入院する可能性大と医師に言われてます。だから早く決めたいのですが…
    旦那は消極的&優柔不断&強いこだわりとゆうややこしい人…。
    決まる日が来るのか不安です…

• 12月19日
s♡

自分たち2人の名前の漢字を取り、
画数は全然気にしていません(*´・ч・`*)
親の名前を取って、これ以上いい名前は無いと思っているので(既に親ばかかな^^;)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

一文字ずつ取られたのですね(^-^)
    我が家は面白い事にお互いの使える一文字ずつ取ると旦那の弟の名前になってしまって…。
    でも旦那の一文字は使いたいので頑張って考えます!

• 12月19日
  • s♡

s♡

そうなんですか❢❣
    それもすごいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )❤︎"
    最初女の子だと思って女の子の
    名前しか考えてなかったのですが
    健診で男の子とわかって
    急遽考え直しました(笑)
    名前ってすぐに決まらないですよね(*´・ч・`*)

• 12月19日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も女の子と思って女の子名前考えてました。
    旦那は女の子が欲しかったので男の子の名前にトキメキを感じないらしいです(笑)

• 12月19日
so❤︎mam

うちはだんなが響きを決めて、私が本を開いていい画数になるようにつけました。
その際に、漢字の意味も調べて縁起が悪そうな漢字を使わないように気をつけました。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

うちの旦那は消極的&優柔不断&こだわり強いので前に進みません…

• 12月19日
☆ぶたこ母ちゃん☆

いい名前ネットですね(^-^)
チョット調べてみます。

義母は自分の息子(私の旦那)の時は適当って言ってたのに孫に対しては画数を言ってきます…!
跡取りだからかなー