※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo0
妊娠・出産

名字に合う画数が少なくて、名前を考えてもうまくいかない方いますか?

皆さんは赤ちゃんの名前をつけるのに画数を気にしましたか?
名前を考えているんですが名字に合う画数が少なすぎてどう組み合わせても名前らしい名前になりません。。
ネットや本で調べても全部悪いです…
実際私も結婚して名字がかわりハチャメチャな運勢になってましたm(__)m
どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにっ★

名前決めるのって難しいですよね💦あたしもドツボにハマりました(笑)流派?によっていいところと悪いところがあるみたいで、どのサイトでもパーフェクトな名前って本当に難しいです(^^;;
色々見てるとキリがないのであたしの場合はひとつのサイトに絞って画数とか見てました。
女の子なので苗字が変わるかもしれないので最終的にあまり気にせず付けたい名前にしました♪

• momo0

momo0

ほんと難しいです😣
    あたしもいろんなサイトでやってみましたがやっぱり全部ダメでした💦
    女の子だと名字変わりますもんね!
    実際私も変わる前は良かったのに最悪な事になってますし(;o;)
    うちは男の子なので名前が変わることもなさそうなので余計に悩みます…
    もうちょっと時間があるのでゆっくり考えたいと思います(^^;)

• 10月4日
あい

名前、考えても考えても
キリがないですよね!笑
私も、妊娠初期からずっと悩みました笑
たくさん悩みましたが、結局はじめから
考えていた名前が一番しっくりきました(❃´◡`❃)
うちの義理の母に
画数が、、、とか漢字が、、、とか
言われましたが気にしませんでした!
私の名前も画数はそんなに
良くありませんがいい人生だと思うので
画数は関係ないな!と思います🎶
それに女の子なら苗字変わるし
なおさら^^
一番呼びやすく、しっくり来る名前に
出会えるといいなと思います。

• momo0

momo0

ほんとにきりがないです笑
    読みから漢字にしてもその読みの漢字全部アウトだったり、この漢字を使いたいって思うもの全て合いません…
    普通くらいなら全然気にしないんですけど最悪凶とかばっかりで泣けてきます(;o;)
    女の子はどうせ変わるからって諦めもつくんですけど男の子だから結構気にしてしまいますm(__)m
    どうするのが子供にとっていいのかギリギリまで悩みたいと思います💦

• 10月4日
ポッターママ

私の所は全く気にしてません!!旦那とも元々、付けたい名前は一致してましたし、折角付けたい名前があるのに、画数気にして付けられなかったら嫌なので!

• momo0

momo0

やっぱり気にしなくていいんですかね?
    親とかはやっぱり気にしてるみたいで(..)
    旦那とは付けたい名前も一致してませんがどっちにしても画数悪いです!笑
    合う画数がほんと少なくて困ります…
    せめて全部よくなくてもどれもそこそこになるようにはしたいんですが…
    難しいですね💦💦

• 10月4日
たつきあき

私も画数気にして、子供二人名前を決めました!
男の子なので特に気にしましたね!!
でも、ネットで見た運勢と本で見た運勢全然違うんですよ!?
本1つ1つ書いてあること違うし、どれを参考にしたらいいんだって最初は気にしてましたが、1番良く書いてあるのを参考にしました笑

因みに、私は旧姓でもかなり悪いんです(次の子に男の子が生まれる様に名前をつけられたので💦実際弟が生まれました笑)が、結婚して名字が変わったら、旧姓より悪くなって…
でも、これ以上悪くなることはないし旦那合わして3人かなり良い画数なので
±0って考えてます笑

• たつきあき

たつきあき

従兄弟に画数で見ると
    災難、病気や障害が常に付きまとう。と運勢で出てる人がいるのですが
    その従兄弟が一歳の時に
    軽い自閉症だったのが分かり、画数って当たるもんなんだと思ったのを今でも覚えてます!

• 10月4日
  • momo0

momo0

そうなんですか💦💦
    やっぱり少しは気にした方がいいのかもしれないですね(T▽T)
    けどどうにもこうにも…
    本で見てもネットで見ても悪いのばかりで…
    一般的に止め字で使えそうなやつは全部アウトです(。•́_•̀。)
    こんなにも無いものかと悲しくなります…
    名前は一生だから難しいですね(>_<)

• 10月4日
トミー❁

うちは画数は気にしません。
流派(?)もないし、試しに知り合いの名前を入れても当たってなかったし、、、
画数よりかは干支を気にしてました!

産まれた後、性格とか、運勢とか、色々と言われるのは星座とか血液型の方だと思うので(あとは四柱推命も!)画数よりかはそっちを気にしちゃいます…

• momo0

momo0

確かに言われてみれば色々言われるのは血液型と干支が多い気がしますね(^^;)
    画数なんて誰も調べないですし、確かに色々と私も試しに色々と大変そうな知り合いの名前や犯罪に巻き込まれた人の名前とか入れても画数良かったりするから関係ないのかな?とも思います。

干支はお互い未年ですね(^^)
    ほんわかのんびーりマイペースなイメージで可愛いです♡笑

• 10月4日
Rin&Shoママ

画数、確かに最初は気にしてました^_^;でもキリがないー!!と思って、とりあえず気に入った名前の候補だして、画数がほんとに悪いものだけ候補から外しました。

• momo0

momo0

確かにきりがないんですよね~(´・ェ・`)
    だがしかしです、気に入った名前の候補いっぱいあるんですけど全部悪すぎで💦💦
    気に入った名前じゃなくても画数悪いんでもう気に入った名前を諦めるんじゃなくて画数を諦めるしかないのかなってくらいです!笑
    よくいる名字なら共感できる人もいるかもしれないですが単純な漢字なのに今まで他に出会ったことがないのできっと珍しいんだなーと。。義母も名付けには苦労したことでしょう笑

• 10月4日
ちっち

うちはそもそも名字が凶なので(^^;;
名前ももういいや、と思って、あまり気にしませんでした。
男の子ですけどね。

• momo0

momo0

名字が凶ってのはどうしようもないですもんね💦💦
    うちは名字自体は悪くないので余計に悩むのかもしれないです(;o;)
    名字悪ければ諦めもつくんですけど(T▽T)

• 10月4日
まつかお

私は、画数も見て◎の漢字をつけました!最初に名前を決めてから画数を調べたりしましたよ。
沢山ある名前の中から、決めるのはとても大変ですが
それもまた楽しみのひとつですね♡

• momo0

momo0

そうなんですよね~
    名前決めてから漢字決めようと思って色々な字を当てはめてみてるんですがやはりどれも凶でして…
    一般的に名前で使う漢字ほとんどダメなんじゃないかと思うほど選択肢がなくて困ってます(´・ェ・`)
    最初は名前決めるの楽しみだったんですけど今では一番の悩みです💦

• 10月4日
LaLa♡

私の場合は女の子なので、名字は気にせず、名前の部分の画数だけ気にしました!
が、結局ネットも本も見ましたが、旦那と第一印象で一致した名前に決まりそうです!!
最終的には自分たちの判断ですからね!
いっぱい悩んで、ステキなプレゼントをお互い送りましょうね!!

• momo0

momo0

女の子ならいっぱい可愛い名前あって選べる漢字もなんとなく男の子より多い気がしていいな~って思っちゃいます(^^;)笑
    男の子の名前って結構似たり寄ったりで漢字が違う程度のような…
    うちは旦那と私と絶対一致しない気がします(..)笑
    まだ少し時間もありますし、顔みて決めるのもありかなと思ってます☆

• 10月4日
はるざくら

私は気にしてませんでした!
亡くなった義父の名前を入れよう!と、そして一文字!!と、もう決めていた感じだったので…(*´∀`*)

• momo0

momo0

これ!というのが決まってるのは決めやすいですね♡
    うちも亡くなった義母の漢字を一字入れようかな~とも考えたんですけどいい名前が思い浮かばず…(›´ω`‹)
    この歳にもなると友達の子供とも被らないようにとか色々考えてなかなか決まらないです…

• 10月4日

うちは娘ちゃんで、画数気にしました!
女の子だと結婚して苗字が変わるかもしれないし、あんまり気にしなくても…って言われたけどなんだか気になって(^^;)
どうしても付けたい名前だと画数がものすごく悪くて…結局、当て字みたいになってしまいましたが、個人的には気に入ってます♡

• momo0

momo0

女の子だと名前は変わらないから悪いよりはいい画数のがいいですもんね(^o^)
    結局親と本人さえ気に入ってればそれでいい気もしてきました!笑

• 10月4日
テレホン

うちもそうです。旦那と義母が画数にこだわる人で、先に画数を言われてから名前を見るので、好きなのはつけれないし、漢字と漢字を組み合わせたみたいな名前になります。

• momo0

momo0

それで納得できますか?笑
    うちも画数から選ぶと何これ?って名前になってしまうので画数をとるか気に入った名前をとるか悩みます(>_<)
    ほんとは付けたい名前を付けたいけど…画数も気になるのは事実で💦どうするべきか(..)

• 10月4日
まめちゃんママ

うちも男の子ですが、画数気にしませんでした‼️

名前にこめた思いを優先したのと、まぁまぁな画数でも、そこから良い方向へ自分で上がっていけるようにと‼️⇦都合のいいように考えました!笑

• momo0

momo0

確かに気持ちの持ちようってのもありますよね!笑
    すっごく悪くなければいいかな~とは思うんですけど…
    なかなかそこそこの名前が見つからなくて…
    早く決めて安心して出産したいです(^^;)笑

• 10月4日
やみつきホルモン

すごく悪くなければおっけー!
って感じです。
ちなみに野球選手のイチローさんやまーくんは最悪らしいですよ(笑)

• momo0

momo0

最悪だとちょっと気持ち的には良くないかなって思うけど悪すぎなきゃいいですよね(^o^)
    そうなんですか?!
    そんな世界で活躍している人が最悪なんて!笑
    なんかどーでもよく思えてきました(о´∀`о)

• 10月5日
RYH

私も男の子予定で画数気にしていたのですがここで相談すると、総画と人格が良ければ良いみたいで何とか決定しました(^^♪

• momo0

momo0

総画と人格ですか!
    うちの親は伏運だけはいいやつにしなさいって言ってましたね(^^;)他よくてもそれが良くないだけで全部が悪くなるとか…
    けどよく検索で出てくるサイトだと伏運って項目がなくて…
    それが検索できるサイト一個に絞って決めていきたいと思います٩('ω')
    もう臨月ですね♪お互い元気な男の子産みましょー(*^^*)

• 10月5日