※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
妊娠・出産

お子様の名前の運勢について悩んでいます。みなさんは気にされましたか?私は長男の名前で悩んでいます。友人によると、名前のバランスや運勢が重要だそうです。周りの意見を知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは、
皆さんはお子様の名前は画数など気にしてつけられましたか?
カテ違いでしたら申し訳ありません。

長男を出産予定なのですが、
私のつけたい名前が苗字と名前のバランス?が悪いらしく、運勢が良くないとのことでした。

今まであまり気にしていなかったのですが
知人曰く、ニュースなどで見る事件に巻き込まれてしまった方など調べてみると運勢のあまり良くないお名前の方が多いそうです。
親ならそこはきちんと考えるべきと言われました。

私自身今までは気にしていなかったのですが
この様な話を聞いてだんだん気になってきてしまいました。

長男でこれから先もあまり名前がわかる確率は低いのでしっかりと考えたほうが宜しいのでそょうか?

皆さんの意見を知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

まーむ

私は長男の名前をつける時に苗字が変わることはないので、一応画数見ました(っ´ω`c)

候補にあがっているので、凶がつくのはやはりあまりよくないなーと候補から外しました!

ルニー

まだお腹の赤ちゃんの性別すら分かってませんが、
興味持って名付けアプリでちょこちょこ調べたりしてます♪

元々占いなんかはいい事しか信じないタイプですが、
それでも悪いと言われてる画数などで付ける事は避けたいです。
難病注意とか見ちゃったら、
ちょっと…って気が引けちゃいますもん(´-﹏-`;)

私だったらいくつか候補を作って
その中で悪いものは省くという考えですが、
があこさんがどうしてもそのお名前がいい!
と思うならば気にしなくてもいいんじゃないかなと思います(^^)

生まれたら毎日呼んであげる名前ですし、
まずはご両親であるがあこさん夫婦が気に入った名前である事が一番だと思いますよ♩( ´ー`* )♩

mc♡mama

私も画数は見てました( ^ω^ )
何かあった時になんとなく嫌なので(*_*)
うちは女の子ですが、これから男の子が産まれるかわからないので、苗字とのバランスもいいものにしました。

Yuri

私は姓名判断してもらいましたよ!
女の子は将来苗字が変わるからいいかな?とは思いますが、変な話ですが、男の子は離婚、再婚しない限り名前は変わりませんし(>_<)
でも私が一番つけたかった名前は姓名判断で画数が最悪で第二候補の名前は完璧ではないですが、いい方だったので、その名前にしましたよ♪
でも姓名判断を気にしないでつけたい名前にする方も沢山いるのであまり考えすぎなくてもいいかな?とも思います(*^^*)

ふう

単なる迷信ですねσ(^_^;)
そんなこと言ったら、外国人の名前はどうやって画数見るのでしょう…笑

それとも60億人の中で1億人しかいない日本人だけ画数で運命が決まるのですかね?
ナンセンスです。

それに名前の画数で運命が決まるということは、子供の人生において起こるすべての悪いことは名付け親のせいってことになりますけど、どう考えても違いませんかね。

というわけで私は気にしませんよ(^_^)v

ぴろすけ

姓名判断って、流派が色々あるんですよね。確か。
なので、どこの流派で調べても最高!っていう画数なんてないんですよ^^;
だから神経質になるほどのものでもないと思います。
お寺や神社でもお願いすれば良い名前を考えてくれますが、そういうところで考えてもらった名前でも姓名判断的に大吉というわけではありませんよ。

将来子供が自分で自分の画数を見て、ショックを受けない程度に悪いものにならなければ良いのではないでしょうか?
手持ちの命名本に載ってる姓名判断でチェックする程度にしておくとか…。

にゃんこ

私も気になります!

でも自分の画数を調べるととっても悪い結果です\(^o^)/笑

ですが世界で一番幸せと言えるほど自分の人生が幸せです(≧∇≦)今まで不幸だとおもったこともないくらい(*^^*)

ただ単にわたしの幸せのレベルが低いのかもしれませんが…笑
逆に友達の画数を見たりすると結果はいいのに生き様は残念で結構悪かったりします。

なのでわたしは自分の子供には好きな字で惑わされないようにつけたいと思います(^^)
犯罪犯すのなんて育て方の問題ただ一つだと思いますよ(*^^*)

渚

姓名判断で、友人親族など
調べてみるとやはり大体あたっています。
なので、私は子供が女の子ですが画数を気にして名前を付けました。
絶対では、ありませんし
例外もあるとは思いますが
画数も良く、自分も納得のいく名前に越したことはないと思いますよ。

があこ

まーむさん☆
ありがとうございます(^ ^)
今は候補が一つなのでいくつか考えてみます。

があこ

mc♡mama☆
バランスも大事ですよね、
やはり画数みられる方多いですね。

があこ

Yuriさん☆
男の子だと変わらないんですよね^_^;
やはりもう少し考えていくつか候補だしてみます。
ありがとうございます!

があこ

ふぅさん☆
確かに迷信かもしれないですよね(笑)
スリランカだと星かなんかでみるみたいですが、国によって違うと確かに信憑性が…
あまり神経質に考えないようにします。

があこ

ルニーさん☆
あまり悪いのは気になりますよね。響きもふまえて旦那と他の名前も見当してみます。

があこ

しーすけさん☆
流派があったんですね、知らなかったです´д` ;
悪くなり過ぎずなものも見当してみます。
ありがとうございます(^o^)

があこ

にゃんこさん☆
世界で一番幸せ、素敵ですね(^ ^)
育て方もありますよね。
神経質に考えないで、ゆっくり見当してみます。ありがとうございます!

があこ

渚さん☆
あたってるとは悪いこと、いいことでしょうか?
納得出来る名前にする為に旦那とゆっくり見当してみます。