※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児を育てているママ達へ 幼稚園後に遊ぶお友達がいない悩みです。 同じ悩みを持つ方いますか? 幼稚園後の過ごし方について教えてください。

幼稚園児を育てているママ達に質問です。

私の子供は年少で幼稚園に通っていますが、
近所では同じ幼稚園に通っている子供がいなくて、
幼稚園後に一緒に遊ぶお友達がいません。
公園に連れて行っても途中から退屈そうで、誰かと一緒遊びたそうに、他の子供達を目で追っかけています、、
親としては近所に一緒遊べるお友達が居てくれるたらと思いますが、そればっかりはどうしようもなくて、、、
同じ様な方いらっしゃいますか??
幼稚園後はどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではなく、共働きで子ども園の2号認定ですが、、、
16時には帰って来ます。その後はもうほぼほぼEテレです😅習い事の日が週2です。
来年度は私が出産で自宅にいるので、1号認定の1時半迎えの予定です。ご近所に一緒に遊べるお友だちはいますが、みんな共働きで忙しく、平日は一緒に遊べません。なので、平日は習い事週3で詰める予定でいます。

はじめてのママリ🔰

終わったらまっすぐ家に帰りますよー!
たまーに買い物行くくらいで公園に行く事はないです。

周りも遊んでる人とか見かけません。

園に行けば遊べてるからいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達と約束して近所じゃない公園いってますよ😊

仲良いお友達は住んでるところが遠いので、お互い一回家帰って公園いったり普段はバスですが約束の日だけお迎えにして一緒に幼稚園の近くの公園に行ったりしています!

近所に幼稚園が違う仲良しのお友達もいてそのことも毎週遊んでますがやっぱり幼稚園のお友達と遊びたいということが増えたので近所の公園に行かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

家で遊ぶか公園行くくらいですよ😂
むしろ近所に遊ぶ友達いなくてよかったです😅
毎日遊んで
なかなか家に入らないの目に見えてますしね😅
姪っ子の所は
近所に保育園の友達いるけど
帰ってからも
道路で遊ぶから
まじめんどくさいって言ってます🤣

pipipipipi

公園行ったり、買い物行ったりです!
上の子は公園で遊んでる子に声掛けて一緒に遊んだりしてます😂
声かけられるのは苦手なので、声かけられると逃げ回ってますが🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は誰とでも遊びますが毎回毎回知らない子で少し寂しいなと思います😥
よその子と一緒に遊んでもらえないときは鬼ごっことか頑張って私が相手してます🤣

Y

うちも近所には同じ幼稚園の子見掛けないです🤔
結構デカイ社宅で何棟もあるのに。
うちは習い事など予定が無ければ、幼稚園の近くの公園で、お友達と遊んでから帰ってます。
家の方まで行くと、知らない子ばかりで、子供もすぐ飽きるので😅

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!!