※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

後期つわりの症状で悩んでいます。微熱や吐き気、匂いに敏感になり、脱力感もあります。胃の圧迫は気になるけど、まだ大丈夫かな?

後期つわりについて教えてください!

先程から 胃のあたりの不快感と吐き気と
普段はあまり出ないゲップがでて
すごく 脱力感があります 😭

少し頭痛もするので風邪かな?とおもい
熱を測っても ほんの少しの微熱で
微熱程度の風邪でこんなにしんどいのかとおもい
調べてみてら 後期つわりの症状に
いくつか あてはまって 😭

でも ほんとに 急すぎて こまります笑

お風呂に入ったばかりで体から
入浴剤の匂いがするのですが
その匂いが余計に吐き気を誘います笑
後期に入って匂いがダメになるとかありますか?😷

まだ 腹囲も75センチで
胃が圧迫されるほどじゃないと思うんだがな~
今後が しんぱいになってきます 😭笑

コメント

バナ

つわりは 後期からもありますよ★
ない お母さんもいますが‼︎
私は二人共 二回ありました。
第2のつわりとママ友と言ってました(๑>◡<๑)
第1が終わっても 第2がくる…

  • くーみん

    くーみん

    ほんとにつらいです..
    もはや 初期よりつらい..笑

    日によって元気な日とか
    つらい日とか波ってありますか?😭

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    後期の方がお腹もでてるので 胃の圧迫は半端ないですね(*´ー`*) プラス胎動で 撃沈…… ですが 、私は初期より、後期の方が つわりは短めでした★
    初期の頃は ずーっとつわりつらく 波とか関係なかったですけど、後期の時は 波ありました‼︎★

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    いままさに胎動にめいってます笑
    嬉しいのですが 今はやめてーって
    おもっちゃいます😭笑

    毎日だとつわりって説明しやすいけど
    波があると 旦那がうまく
    わかってくれるかどうか..笑
    ついつい 火事もやすんじゃいそう笑

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    あ! 火事じゃなくて
    家事です w

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    私は 無理な時は 朝から 今日はダメな日と はじめに旦那に言ってましたよ(๑>◡<๑)
    なので 、無理な日は何もせずずーっと安静にしてました★
    無理な時は、家事は一切しない日 って 理解してくれてたので‼︎

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    私も 無理せず ちゃんと
    言うようにします!
    いつも 寝てること多いし
    すぐ疲れて迷惑かけてごめんねって
    言うと 俺はくみ(私)とお腹の子が
    一番大事やけん 無理せんでいいよって
    言うてくれる優しい人なので
    きっと理解してくれるとおもいます☺️

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    理解してくれてるじゃないですか♡
    休める時は休む、妊婦中しかできないので
    無理はしないで下さいね★
    徳島の方ですか⁇(๑>◡<๑)

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    いつもごめんねっていうと
    俺はそんなに鬼じゃないっていうてます 笑
    ありがとうございます♡
    はい!徳島の方です!!

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    旦那さん優しいですね(๑>◡<๑)
    友達が徳島の子なので、語尾のやけんで
    もしかしてと思いました‼︎笑

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    ほんとにめちゃくちゃ優しいです😭
    今貧血気味で薬を飲んでるからか歩いて15分くらいのコンビニに
    1人で行こうとしたら
    心配からめちゃくちゃ怒られました笑
    全然 大丈夫なのに 🙆

    こうゆうとこでは方言ださないように
    きをつけてるのですが
    ついついでちゃいます 😭💓笑

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    私も 常に貧血です(´・ω・`)
    妊婦の時が一番辛かった💦
    薬は副作用がでるから 飲む事ができないので、めまいは頻繁にあります★
    毎日 鉄分を御飯でとってます(*´ー`*)
    妊婦になって、全く心配しない旦那さんもいますが、私の旦那は 妊婦=何もするなってくらい 心配性でした 笑
    妊婦中は女王様気分でした‼︎
    出産したら まぁ、バタバタですけどね♡
    方言は隠すほどでちゃいます(๑>◡<๑)

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    わたしは自覚なかったのですが
    検診のときの採血で
    わりとひどい貧血っていわれて
    そのまま薬を処方されました😭

    妊娠中くらいはゆっくりしたいですしね💓笑
    優しい旦那さんでお互い幸せですね!
    わたしはいわゆるでき婚で
    年明けにやっと入籍予定でうきうきしてます☺️

    • 12月30日
  • バナ

    バナ

    本当に幸せです★
    私もでき婚ですよ(๑>◡<๑)
    妊娠6ヶ月で 結婚式しました★
    バタバタ&つわりで 大変でしたが💦
    式して良かったです★

    • 12月30日
りらら☆

私もたった今吐いてきたとこです(*ToT)
一人目、二人目ともに初期から出産まで吐いてました。
今回は初期のつわりがものすごく軽かったけど、7ヶ月くらいから胃もたれ、吐き気、、、ひどいです😭💦
初期とは違って吐いたらすごく楽にはなるけど、毎日毎日のことだからしんどいですよね(>_<)

私は来年の検診で、薬もらおうかなって思ってます。
吐き気で寝られないとか最悪😞⤵⤵

  • くーみん

    くーみん

    わたしも初期はマシなほう
    だったのですが
    今日になって 吐き気がひどくて😭

    わたしも吐き気と背中痛で
    今 なかなか 寝られません 😭

    • 12月30日
  • りらら☆

    りらら☆


    背中痛いの分かります!
    私昨日ついに湿布を処方してもらいましたよ〰(>_<)💦

    2時までには寝たい!( ̄0 ̄;)

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    痛いですよね😭
    胃痛に背中痛に腰痛..つらい..

    わたしも年明けの検診で
    相談するつもりです 😭
    がんばってねつきたい😪

    • 12月30日
  • りらら☆

    りらら☆


    プラス、恥骨痛とかありませんか?
    歩くたびに恥骨がパカッと割れそうに痛いです😭

    あと、胎動であばら骨も…。

    赤ちゃんが元気なのは嬉しいことですけどね‼😌

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    わたしは まだ ないですが
    もしかしたら これから
    でてくるかもですね😭
    痛みはないけど 歩くとすぐ
    疲れちゃいます😭
    完璧運動不足..笑

    私も胎動で たまに うってなります笑
    もしかしたら 予定日ちかいのかな?💓

    • 12月30日
  • りらら☆

    りらら☆


    他の方とのやりとりみましたが、私香川です(^o^)
    徳島はわりと良く遊びに行きますよ〰✨24日にも行きました♪

    予定日は3月21日です。
    同じ28週だから近そうですね!

    • 12月30日
  • くーみん

    くーみん

    わっ!同じ四国ですね!
    香川には今月だけで5.6回いきました笑
    高松らへんはもはや第二の
    故郷と呼んでます笑

    ちなみに3日も行く予定です🏃

    わたし19日です!
    ちかいですね💓

    • 12月30日