※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
家族・旦那

ちょっと、愚痴いいですか?昼間義実家へ行ってきたんですが、急に義父が…

ちょっと、愚痴いいですか?

昼間義実家へ行ってきたんですが、急に義父が娘の事を、あの子は言うこと聞かないよなー。なんでもヤダヤダで引っ張たきたくなる。みたいな事言い出して…。(あまりの衝撃に曖昧にしか思い出せない)
まさか、そんな事言われると思わなかったから何も反論出来なかったけど、大人が話してる隣で何もせず静かに座ってる2歳児なんて滅多にいないし、長時間車に乗ってて、やっと降りられたら歩きたくなるのは普通なんじゃないかな。って…。

娘の事を悪く言われたのに言い返せなかった自分も、その場にいたのに何も言ってくれなかった旦那にも腹が立ちます。
よく親の目の前でその子供の悪口言えるなって思うけど…
とうぶん、義父には会わせないつもりですが、モヤモヤムカムカして寝れなくて。
書いてて悔しくて涙も出ます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通にむかつきます、そんなこという義父なんて2歳児以下ですよね。
あまりにアホなこと言いすぎて言い返せない時ある時のパターンですよね。

庇ってくれなかった旦那さんのことも忘れずにまた親に娘を会わせてあげたいと言われた時はその時の話をほじくり返して嫌だと言ってしまいそうですね。

  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうです。理解できなくてフリーズしました。
    落ち着いて考えたらジワジワ怒りが…

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ、義理の親なんてまともな人でもムカつく時絶対あります。
    それは相当うざいです、しかも義父とかきちんと子育て参加してたんですかね?言うことだけ一丁前で

    • 12月11日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    どーなんですかねー。
    嫁がやるのが当たり前。的な事言われたこともあったので家事も育児もやってなさそうですよね。

    • 12月11日
初めてのママリ🔰

なんでもヤダヤダの時期だよ‼︎知らないのかよ‼︎って感じですね😤
ひっぱたきたくなる…😥💦
お、お義父さん…。
100歩譲って冗談だとしても、全く笑えないし😑、本気だとしたら、例えひっぱたかなくても絶対にそばに近寄らせたくないです🥶

嫁が言い返せないのは…仕方ないですよね💦言い合える関係もあると思いますが…。
そこは旦那さんからお父さんに言い過ぎだよ😅とか、そういう時期なんだからさ〜とか何かフォローするような一言言ってくれ‼︎って感じですね😅

言った本人はすぐ忘れてしまうんだろうけど、こちらはあなたが言ったこと絶対忘れないからね‼︎って感じです😠

でも、そんな人の言うことなんか気にしないで、かわいいお子さんの写真見たり、寝顔見ながらゆっくり休みましょう☺️

  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうなんですよね、みててあげるから2人でランチでもしてくれば?とか言われた時あって、その時は子供がまだ小さいから置いていくのは心配だったから断ったけど、これからは違う理由で断ることになると思います。
    もちろん、ずーっと忘れないで覚えておきます!

    • 12月11日
ひーちゃんまま

うちの義母もそんなような事を会ったら必ずで
ラインでも月に2回ほど送られてきます。

幼稚園に入ってから風邪ひきでそれをお風呂の時間が
長いか服を着せすぎ、部屋の温度など、、
寝る時間も20時には寝かせなさい、パパは疲れて帰ってくるんだからとか
賢く育てなさい、母の知恵の使い所です、
ピアノを習わせなさいなどなど言い出したら
キリがないくらい言われてます笑笑

義両親は子育て終えてから何年も経っていますよね?
きっと我が子の時のことは思い出せない上に
思い出が美化されているんだと思います。
大変な事があったとしてもうちの子は賢かった
そんな事言わなかったなどなど笑笑
鮮明に思い出せないくせにプライドもあるしで
寄り添うことが出来ないんだと思います。

子育てから一旦離れるとそうゆう感じになるんだろうなぁと、うちは年の差婚だから余計に🥺
でもみんな個人差はあれど必ず通ります。
だから心配なさらずにのびのび育てて
義両親たちとは浅くお付き合いして
何言われてもスルーしましょう笑笑
どうせまたなにか言ってくるやろなぁって
思いながら過ごしてたまーに言い返すのが
私はやり方的に賢いかなぁと思ってやってます笑笑

  • みそちゃん

    みそちゃん

    え、わざわざラインまで来るんですか?!
    めっちゃ子育てに口出してきますね…
    仕方ない。が通用しなそうな義母の言葉に恐怖です!

    そうですね、浅く浅く浅~く付き合いたいです…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私が義父を引っ叩きに行きたくなりましたけど!?

衝撃的すぎて1.2年位は行きたくなくなったわーって旦那にいかない宣言したいです。
あの時何か返せばと何も言えなかった自分にも腹立ちますよね😭


私もそう言う事あって1歳半の時に義母に子供の頭スパーンて叩かれた時(つっこみみたいな感じで強めにはたかれた感じ)驚きすぎて何もできなくて、びっくりしたね〜って子供に声かけるのみでした💦
旦那も何も言わないし義父も何も疑問視しないし自分も言えないしで後からイライラとモヤモヤ浮かんできて、帰宅した義母にラインしようか迷ってたら義母も思ったより強く叩いてしまったと思ってたみたいで謝ってきたのですかさずそこでガツンと言わせて頂きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子痛みに結構強いので泣か泣かなかったけど他の子だったら絶対泣いてる強さでした💦

    • 12月11日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    代わりにゲンコツしてやってください!!

    強さの問題じゃないですよね、叩くことが問題なのに!
    目の前で子供が叩かれるなんて、耐えられないです!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当強さの問題じゃないんですよね!

    謝って来た所で私が思うほど反省してなさそうだし、直接その場で言えなかったからこそここで引いたら行かないと思ってはっきり言えたので良かったのですが。
    でも一生許さないし子供5歳になりましたが今も恨んでます。
    子供に関する事での嫌な事って許せないですよね!

    • 12月11日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    ハッキリ言えるなんて素晴らしいです!
    その恨み、はれることはないですね!
    もちろん、どんな些細な事でも許しません!!

    • 12月11日
りん

それ、寝れないですよね…
この言葉一生忘れないですね。

次会いたいとか家においで〜とかになったら、
絶賛イヤイヤ期で、きっとひっぱたきたくなると思うんで遠慮しときますね……で!近づかないです。
そんなこと言われたら一生根に持ちます
そして、なにかあるたびにこれを口実にして避けます😂

  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうです、忘れたくても忘れられないですよね!
    何か関わろうとしてきたら、ひっぱたかれたら困るんで結構ですよ。って無表情で言いたいです。

    • 12月11日
きょーさん

わーめっちゃムカつきました!
腹立つ!
今後ことあるごとに、引っ叩きたくなりました?とか引っ叩かないでくださいね?
とか言ってやりたいです🔥
嫁の機嫌そこねたらお前一生孫に会えないよ?と言ってやりたいです🫥

  • みそちゃん

    みそちゃん

    私が一緒に行かなきゃ孫には会えないのに、後先考えない発言はやめてほしいですよね。

    • 12月11日
メメ

引っぱたきたくなると言われたら二度と会わせたくないですね、
冗談にならないですしそのうち本当に見ていない所とかでひっぱたいてそうで目離せませんね😮‍💨
孫ひっぱたきたくなるってどんな現象やって感じです🤣
イヤイヤ期でしょうし
ヤダヤダギャーギャー言うのなんて子供の時くらいなんだから何がいけないんだって感じですね😮‍💨
万が一手出されたらケツ蹴り上げちゃりましょ🍑

  • みそちゃん

    みそちゃん

    はい!絶対に2人にはさせないし、警戒します!
    ケツ蹴りあげ…笑
    同じ痛みですよ。って言って思いっきり蹴ります!笑

    • 12月11日
  • メメ

    メメ

    それしかないですね😭
    あちこちの骨粉々にしてやりましょ🤣❤️
    自分の命より大事な子供に手を出したらどうなるか思い知らせないとですね💓💞

    • 12月11日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    自分の事文句言われるなら我慢できても、子供の事は我慢できませんよね!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

もう会わせないです。
旦那に何か言われたら、ひっぱたかれても困るから聞き分けよくなる小学生くらいまでは会わせない😂て言います!

  • みそちゃん

    みそちゃん

    旦那が実家好きだから月2くらいで行くんですよ…
    くそ!って感じです。。

    • 12月11日