※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。子育てと家事で支えてほしいのに、休みの日は自分の好きなことばかり。どうしたらいいでしょうか?

二カ月の娘のママです☆
ご飯作るのに娘をみてもらってても泣いたら5分もしないうちに収集つかへんから無理って放棄されます。
家事手伝ってって言うたら文句言うし休みの日は昼からビール飲んでゲームして好きなことばっかりしてます。
本気で旦那に腹が立って仕方ないです!!!
子どもの前で喧嘩したくないからなるべくしないようにしてますがあたしのイライラはピークです。
ほんまに子どもすぎるし腹立つわ(╬-´Д-)y-~~
みなさん、こうゆうときどうしてはりますか?

コメント

himawari...

じゃ自分のことは自分でやらせればいんじゃないかな〜って思っちゃいました(´・_・`)。確かに夕飯作る時は子供見ててもらいたいですよね(>_<)

ももちた

私だったらそんな旦那無視します。ご飯も作りませんね。子供にも一切触らせません!!

ショートカットの32歳新米ママ

主人の呼び名は大きな赤ちゃんです!
うちも好きなことばっかりしてます。ムカつくこともありますが、手伝ってって言ったらやってくれる人なので、そこは感謝してます。
娘のお世話も主人はとても単純なので、パパが帰ってきたら泣き止んだよーとか、私の時よりも機嫌いいんだけど…とブツっと言ったりすると、その気になって抱っこしてくれます。
ただ、これもやってくれるかも♡と期待するとダメなので、過剰な期待はせず、やってくれたらラッキーくらいに思うようになりました。
それでもイライラって溜まるので、喧嘩になってもちゃんと話すか、実母や妹に愚痴りますね!

m-t

私は褒めておだてて手伝ってもらってます。
「○○はパパが大好きだねぇ」
「パパが掃除機かけると凄い綺麗で気持ちいい」
「他のパパはここまで出来ないよ~凄いね!」
もとかです。
でも100%思い通りに手伝ってはくれないものです💦💦
今日もお風呂入れるの手伝って欲しかったけど
「一人の時間がほしいから」とわざわざ夕方ゴルフの打ちっぱなしに行っちゃいました。
嫌がらせしたり嫌みを言うと余計手伝わなくなっちゃうかもしれないので
ここは手のひらで踊らせる方が賢い嫁かもしれませんよ

ポコ

ほんまそうですよね!!
ある程度してもらいます!

ポコ

ありがとうございます!
かなり厳しいですね笑

ポコ

ほんと、大きな赤ちゃん、間違い無いです!!
旦那が機嫌いいときは手伝ってくれるけどすごい気まぐれでΣ(-᷅_-᷄๑)
過剰な期待はダメですね…
期待するから余計腹立つんでしょうね(╥Д╥)

ポコ

ありがとうございます☆
褒めたりおだてたりもしましたが自分の機嫌次第みたいですΣ(-᷅_-᷄๑)
ムカつきすぎてたまに聞こえんように嫌味言ってるし気をつけますわ(*´∀`)b

ももちた

我が家も似たような‥だからです(笑)

ポコ

そうなんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那にはムカつくし早く大人になってくれよーって感じですよね…
いつになったら父親としての自覚がでるのか…

マヒナ

うちも全く同じです!!
何回言っても何回話し合っても話し合った次の日くらいしかちゃんとやりません!
何で何回も言っても出来ないんだろって何度も何度も考えました。
頭おかしいのかな?とか私がうるさいのかなとか、本当頭が痛くなるほど悩みました。笑

いつになっても独身気分が抜けないってゆーか。。
もう喧嘩するのも疲れるしいちいちイライラするのも面倒臭いですよね。

だから、私は洗濯するからお皿洗いはよろしくねー*\(^o^)/*って明るく指示してます。笑

ポコ

ホンマに一緒ですね!笑
イライラしてたら疲れるしΣ(-᷅_-᷄๑)

その作戦でいってみます!