※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短勤務終了後、フルタイム復帰やパートへの切り替え、退職・転職を検討中。在宅フリーランスも考えるが、旦那の反対あり。体力的にフルタイムは無理と上司に伝えた。

時短勤務終わった後、皆さんはフルタイム復帰しましたか?パートとかに変えましたか?退職や転職しましたか??

12月の頭で一応時短勤務期間は終わったんですが、色々あって、3月末まで特例で?時短延長してもらうことになりました😓
私も自分の中できちんと今後の働き方が決断できていなかったところもあり、話し合いがちゃんとできてなくて確認が直前になってしまい💦

このまま今の職場なら、もうパートに切り替えるしかないのもしれません。パートだとボーナスが出なくなるのがネックです。あとはモチベーションもなかなか保てなそうです🥲
しかもコロナで休園も多くて、、仕事の調整とかでストレスがやばいです😭😭😵‍💫

ずっと悩んでるのが、デザイン系の仕事してるので在宅でフリーで働きたいなという密かな思いがありますが、旦那には反対されてます😵😵💦
旦那にはわたしは外で働いてた方がいいよって言われます。(でも旦那は仕事忙しくて子供の体調不良でもなかなか仕事休めません)

私は自分の体力、精神的にもフルタイムは無理だと思って、上司に伝えました…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

時短終わる前にフルにしました!

フルだと難しいのであればパートやフリーが良いかなと思います✨

• こてつ

こてつ

フルタイムにされたんですね!

そうですね…自分の中ではパートに変えるか、退職してフリーかどちらかだと思ってます。

• 12月11日