※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中にマグミットを飲んでいる方いますか?お腹の子に影響はありますか?家族が心配して止めるよう言います。

今妊娠5ヶ月です。普段から便秘気味でしたが、妊娠してもっと便秘になり汚い話出すときに固すぎた切れてしまいます。お医者さんにはマグミットを処方して頂き、飲むようになってから毎日便は出るし切れることもなくなりました。一応一ヶ月毎日分を貰ったのですが、毎日飲み続けてお腹の子になにか影響はないのでしょうか。

健康な子を産みたいって思っていてもあまり口にしないのですが、夫や義理母にその薬飲むの止めた方が言われて尚更心配になってきました。

長くなりましたが、妊娠中にマグミットを飲み続けていた方はいらっしゃいますか。

コメント

確か妊娠2、3ヶ月頃から産むまでずっと飲んでました😊
問題があるならお医者さんが処方しないと思います💦

• あ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    処方しないですよね。
    またお腹に力入れたり切れたりするのは嫌なので飲み続けようと思います。

• 12月29日
はるちゅー

貧血で鉄剤を飲んでた事もあり、初期から後期までチョクチョク飲んでました💡
マグミットは胎児には影響無くて、逆に便秘が酷くなる方が胎児が苦しくなったり、お腹が張るって言われましたよ😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

のんでました。便を出す時にふんばるほうが赤ちゃんによくないので。

• あ

影響ないと聞き少し気が楽になりました。辛くならないように飲み続けようと思います。ありがとうございました。

• 12月29日
ゆかりりん

私も便秘が酷く、上の子2人とも飲んでました。
毎日飲むと下痢になったりしてたので、数日おきでしたが、何も問題なかったですよ(^^)
むしろ、便を溜めてるほうが胎児に悪影響です💦

• あ

溜めてる方が良くないのですね!尚、飲んで良かったです。ありがとうございました。

• 12月29日