※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那の泊まりの出張、嬉しい派ですか?モヤっとする派ですか?😂…

みなさんは旦那の泊まりの出張、嬉しい派ですか?モヤっとする派ですか?😂

私はモヤっとする派です。笑
お互い実家が遠方&共働きなので
完全に夫婦二人三脚で家事育児回してます。
なので夫が欠けると単純にやることが倍増します💦

何より、私は産後一度も1人で布団に大の字になって
寝れた試しがないのに、夫はホテルのベッドで広々と寝て
ご飯も自由に一人で食べれるのかーと思うと
羨ましすぎて…😂


たまにママ友やママリなどで
旦那が出張行ったー!自由だヤッホー!
みたいな方を見かけるので、
なぜそう思えるのか不思議で不思議で…
そちら側のご意見も聞いてみたいと思い質問させてもらいました!

お時間ある方お願いします😊

コメント

みーこ

ワンオペ嫌いなので、旦那にも旦那の会社にもクソーって思います笑
しゃーないので、お土産買ってこい!と送り出してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー💦
    子供が一人遊びしないママっ子で日頃からベッタリなので尚更離れられていいなーって気持ちです😭
    私もお土産要求しますw

    • 12月10日
deleted user

どっちもです笑笑

さすがに4人目妊娠中の
お子が3人もいるので
仕事終わって
帰ってお風呂はいって
ご飯たべて寝るってスムーズに
できてることに関しては
イライラしてきますが

なんだかんだで1人の方が
それもそれで1日の流れは
スムーズなような?
みたいな感じです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一人でもやってみるとスムーズなこともありますよね😁
    私は一人でもヒイヒイ言ってるので4人目なんて尊敬します!

    • 12月10日
あめりかんどっく

最初の頃は寂しさ等もあり
行ってほしくないと思ってました!
最近はいてもいなくても同じだなと思ってます(子供の機嫌がよくなるくらい)🤣
自分のペースでできるし旦那がいてもお風呂一緒にはいるくらい(旦那いても私の時もありますし)いなくてもやることは変わらないな〜と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    みなさんのコメントを読んでうちの夫は普段戦力になってくれてる方なんだなって気付きました🙏

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

以前は出張いいなずるいなと思ってましたが
旦那曰く毎日みんなで一緒に寝てるから一人で眠ろうとしたら寝れないらしく写真見て泣きそうになるらしいです(笑)一人で食べるご飯もおいしくないって言ってました笑
自由だーー!ってはしゃいでるのかと思ったらなんか意外だったのでそれからはそんなにずるいなとか思わなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん可愛いです笑
    うちの夫は寂しさとかあまりないみたいで…私&娘で実家に帰った時も「あと一週間くらい居たら?」なんて言ってきます😅

    • 12月10日
deleted user

親頼れないのでずーっとワンオペです!
戦力が欠けるのは寂しいし心細いですが、、
平日も夜遅くていなくてワンオペなのでそんな変わらず🤔

夫は出張でもバタバタで普段忙しいので、ゆっくり寝たりご当地のもの食べながら晩酌してリフレッシュできたら良いなと思ってます☺️
あとは出張手当やご飯代出るしマイル貯まるし宿泊でポイント貯まるし稼いでくれてありがたい!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からご夫婦共にお忙しいのですね💦お疲れ様です😭
    平日遅くまでお仕事なら労りの気持ちも生まれますね🥹

    • 12月10日
こだ

いつもワンオペなので、出張だとご飯適当で済むので若干楽でラッキーと思う派です(笑)

普通だとワンオペプラスでご飯ちゃんと作らなきゃなので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ちゃんとご飯作られてるのですね…!
    私は働いてるのをいいことに普段から適当ご飯です💦
    みなさんのコメント見てるとちゃんと旦那さんのご飯とか身の回りのこともされててすごい…💦✨

    • 12月10日
deleted user

私は働きに出てないで専業主婦なので泊まり出張って言われるとデザートでも食べよ!ラッキー!ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝かしつけの後のダラダラ一人タイムは最高ですね✨🥹

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

平日は朝7時から夜中0時までいないので、泊まりの出張でも生活変わらないので何とも思わないです😂

文句言われたことないけどテーブル散らかっててもいいや〜と思えるし、
夫はいつも帰宅してから食べるのでその用意もいらないのでラッキー!と思いますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    みなさんのコメント見てるとうちの夫は普段やってくれてる方なのか!と目から鱗落ちました…💦
    みなさん寝かしつけまで一人でされてて尊敬です🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってくれるくれないというより、物理的に出来ないだけですけど。お帰り早くていいですね😂

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お帰りがなくて、夫は完全在宅ワークなんです🏠
    しかもほぼ残業なしで18時には仕事部屋から出てきます。
    ですが夕飯は私担当、娘はママっ子でパパとは遊ばない、お風呂も私、歯磨きから寝かせるのも私…なので家にいる割には……って感じです😂
    いっそ出社して家にいない方が割り切れるんですかね😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出社してくれてる方が楽ですよ。うちは在宅でも8-23時は会議ばかりなので食事の時間も合わないし、いない方がよっぽど楽です🤣
    18時に勤務終わってるのに戦力外のは一番ストレスだと思います笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    しかも毎日朝と夕方にちょうどミーティングがあるみたいで、ちょっと今日は子供の送迎お願いー💦みたいな融通も効かなくて在宅のメリットなさすぎて白目剥いてます…
    今家の購入も考えてるんですが、書斎必須で防音などにも気を使わねばならず、オフィスがないってデメリットばっかりだなって感じてます、、

    愚痴ですみません😂💦

    • 12月10日
まんまる

やったー!!派です。
何もしないので元々戦力外だし、ご飯簡単に済ませられるしイライラの元が無くなるのでハッピーでしかないです。
うちも実家遠いし母親は亡くなってるのでずっと頼る人いないで生活していますが、それでも旦那はいない方がマシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がイライラの元なら居ない方が嬉しくなっちゃいますね😭
    みなさん毎日お疲れ様です💦🙏

    • 12月10日
きき

出張決まった瞬間心の中でよっしゃー!です。
ただ寂しいよとは言います笑
家事が圧倒的に減るのとひとり時間が増えるからですね。
家事はしてくれるタイプじゃないので。
旦那の食事量も多いから買い物も作る時間も3人だと半分以下。
洗濯物も一日一回分減る。
これだけでめっちゃ楽です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    みなさん旦那さんの分の家事負担が日頃から多いのですね…!!
    毎日お疲れ様です💦💓

    • 12月10日
deleted user

我が家も転勤族で両実家県外て頼れる人居ません!
最初はえぇ…となると思いますがやってみれば案外いけるし、なんなら旦那がいない分、子供の寝付きが早いのでその辺はラッキーって思います🤣

旦那が居たり、早く帰ってきたら助かることももちろん多いのですが、、子供たちがパパ大好き過ぎてテンション上がって寝るタイミングを逃すので出来るだけ寝た後に帰ってきて欲しいです😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子だとそんなこともあるんですねー!
    うちはママっ子で早くもパパ嫌〜パパは公園でも行ってて〜とか言って寄り付きません😂😂
    私も子供が3歳くらいになってやっと、夫いなくても案外楽しいかも〜と思える余裕が出てきました💦

    • 12月10日
☆ゆーママ☆

出張嬉しい派です。
家にいると余計なイライラ増えるし。
毎日出張でもいいくらいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラ増えるなら居ない方がいいですね😭
    毎日お疲れ様です🙏❣️

    • 12月10日
はじめてのほっしー

ちょっと観点がちがうかもしれないですが、寂しいので嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと仲良しなのですね😊
    うちはそれほど話が合うわけでもないので寂しいとは思ったことなかったです笑😂

    • 12月10日
ゆめ

嬉しい派です(笑)
普段から子供たちのお風呂、歯磨き、洗濯回す、洗濯干す、翌日のごはんセット、麦茶の仕込み、などなど旦那がやってますがそれでもいないと自分のペースでできるし2週間の出張とかたまーーにありますがうきうきしちゃいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のペース…!
    子供に振り回されたりしないですか?
    うちの子が育てにくいだけかもですが、娘はイヤイヤやワガママが激しく夫がいないとそれが全て私に降りかかってきてストレスが半端ないです…笑

    • 12月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    逆に旦那がいると制御不能になるタイプです😂
    旦那が普段から叱らずぽけーっとしてるので旦那のペースでだらだらお風呂とか歯磨きされるとイライラしますがいなければ私の指示したタイミングで全てやらせます(笑)

    • 12月10日
eq

やる事は増えないので
モヤっとはないのですが

ただただ寂しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から仲良しなのですね☺️
    私は元々一人が好きなタイプなので尚更モヤっとするのかもしれません🫠

    • 12月10日
はじめてのママリ

ヤッター!でもモヤモヤ…でもなく
寂しい……😭😭です笑

はじめてのママリ🔰

うちもよく出張ありますが、少し寂しいな〜くらいですかね😊

うちも家事育児に協力的な方ですが、変なタイミングに帰ってくると逆にイラッとするので🤣

子供もパパ待ってる!パパとお風呂入る!とか言い出すし💦
いないならいないで私と子供のペースで回せるのでその点は逆に良かったりします👍

あと夕飯の品数少なくて済みます🤣

ただうちはもう小学生なので楽ですが、小さい頃に出張あったら絶対大変だったと思います💦

はじめてのママリ🔰

子供が1人だった時はヤッホー!!!でした。
今は子供2人になって単純に手が足りないのでモヤっとはしないけど大変だなーて感じです、、

あみ

うちの旦那も明日から3日間出張みたいです。。。寂しくてたまらないです。(><)いつも育児や家事も一緒にやってきてて何なら旦那の方が育児上手くて子供も旦那のことが大好きなんです。なので尚更1人だと不安で今から泣きそうです(;;)