※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらーまん
家族・旦那

義母と旦那が義母の銀行の用事に付き合うとの事で昼間に2人で出掛けまし…

義母と旦那が義母の銀行の用事に付き合うとの事で昼間に2人で出掛けました。なんか変だなと思い悪いと思いつつケータイを見てしまいました。すると、義母が旦那に嫁には内緒で通帳を作るよとラインを送っていました。勝手にケータイを見てしまった為、聞くことも出来ません。ケータイを勝手に見てしまった事はとても悪いとは思いますが、義母の指示で嫁に内緒で新しく通帳を作る意味ってなんなんでしょうか?

コメント

えー、なんかモヤモヤですね😭
遺産、、とか考えてしまいます!

後日何かの時に
私に秘密の貯金とかしてる?
って聞いちゃいます笑

• ほらーまん

ほらーまん

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    そーなんです。モヤモヤしてしまって…帰って来て何の用事だったのー?って聞いたらなんだかごまかされてしまって(;ω;)
    遺産‼︎全くそんな考えは浮かばなかったです。
    秘密の貯金‼︎笑
    忘れた頃に素知らぬ顔で聞いてみます。笑

• 12月29日
ひめらぶもも

お義母さんが、孫の為に、お金貯めてくれるんじゃないですか??

• ほらーまん

ほらーまん

子供達の為にですか。確かに普段から良くして頂いてるのであるかもしれないですね‼︎
    義母とは、仲が良い方だと思っていて内緒だと言うことを言われモヤモヤと少し落ち込んでいたので、こーゆー答えもあるかもしれないと思ったら少し元気になりました^ ^

• 12月29日
xxri

内緒でお小遣いをあげる送金用とか?🤔

• ほらーまん

ほらーまん

内緒で旦那にお小遣いですか?
    もしそーなら隣に住んでるのに、新しく通帳作って小遣いあげるとか用意周到すぎる。(^_^;)笑

• 12月29日
zzz

んー。。。
てかなんでお義母さんと銀行行かなきゃダメなの?とかにごして聞きます😂
お義母さんの口座だったら一人で行けばいいし、あなた(旦那様)の口座の事だったら私と行けば良くない?みたいな💦

• ほらーまん

ほらーまん

あんたも行かなきゃ行けない用事ってなんの用事だったのー?って聞いたらなんだかごまかされてしまって…(^_^;)
    口が上手く普段からすぐに気付けなく後から嘘に気づく事が多くて。

• 12月29日
  • zzz

zzz

うっ、なんかモヤモヤ残ったままですね_(:3 」∠)_

• 12月30日
  • ほらーまん

ほらーまん

そーなんです。
    後から気づいて、今更言えないしなーって事が多々あります(;ω;)

• 12月30日
さくら

給料は誰が管理してますか?
旦那なら義母に送金しそうですね(>_<)

• ほらーまん

ほらーまん

給料は、旦那が振り分けしてますが明細表を持って来てくれてるので大丈夫かと…旦那通帳に入れてる引き落とし分の金額が大まかなのでちょろまかしてなければですが(^_^;)

• 12月30日
ぼんぼん🍑

なんなんでしょうね?
相続対策か、孫へのお金か…って感じですかね。

そもそも義母の用事に旦那さんが行くのがよくわらないので、
何の用だったの〜?ってしらばっくれて聞きます!

• ほらーまん

ほらーまん

ほんとなんなんでしょうかね。モヤモヤしてしまって(^_^;)

旦那に聞いたらごまかされてはっきり言わなくて。

• 12月30日
こいちゃん♪

遺産かなぁと私も思いました🤔
私も可愛がってくれる親戚のおばさんに旦那に秘密で通帳作れと言われた事あります😂お金に関しては男は信用できないって言ってるおばさんだったので😂😂😂

• ほらーまん

ほらーまん

遺産ですか。旦那は一人息子なのでなくはないですね‼︎
    親戚のおばさんを義母に例えたら金に関しては嫁は信用ならんから通帳作れ的な感じですかね(^_^;)

• 12月30日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

ごめんなさい💧そう捉えちゃいますよね💧失礼しました(>人<;)
    うちの親戚のおばさんはかなり偏った考えの人なので特殊です!

• 12月30日
  • ほらーまん

ほらーまん

いえいえ、なんもですよ(^_^;)
    うちの義母も普段はいい人なんですが、かなり癖が強いので、その考えもなくはないかもです。😓

• 12月30日
赤ちゃん

逆で申し訳ないんですが
うちの親が旦那に内緒で私の口座にお金入れてくれてます。
なんかあった時のためにと💦

• ほらーまん

ほらーまん

なんかあった時の為に新しく通帳作らせたんですかね。普段は無いものと思うようにわたしに内緒でって事ですかね(^_^;)

• 12月30日
ちゃ。

義母さんに、口座なんのために作ったんですか?ってシレッと聞いてみるのはどうでしょ(。˘•ε•˘。)

• ほらーまん

ほらーまん

ツラっと聞けたら1番いいのですが…中々聞く勇気が(^_^;)

• 12月30日