※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりごん
妊娠・出産

胎盤が手前にあるため、出血リスクがあると言われ、大きい病院に転院する可能性があります。出産が心配です。

前置胎盤と診断された方、出産どんな感じでしたか?
先日病院で、胎盤が手前にあるので、このまま治らなかったら出血が多くなるので大きい病院に転院してもらうかもと言われました。

無事出産できるのか不安です…(>_<)

コメント

RI

手前とのことですが、低置胎盤ではなく前置胎盤ですか?
現在、私は低置胎盤です。
医師からは8割以上の人が出産までに治ると言われました!しかし、友人が治らず帝王切開になりました。友人は出産1ヶ月前にいきなり出血し急遽入院となりました。
帝王切開は37週にしています。
殆どの人が無事に出産出来ていると聞いていますよ。

• きりごん

きりごん

返信遅くなってすみません。
    低置胎盤とかあるんですね。先生からは前置胎盤と言われたわけではなく、胎盤が手前にあるから、治らなかったら帝王切開になるとら言われました(>_<)

手前=前置胎盤やと思いこんでました💦
    私も無事出産できるといいのですが😞

• 12月30日
  • RI

RI

手前だと低置胎盤だと思いますよ☺️前置だと子宮口を塞いでいる状態ですので。
    ちなみに私は子宮口ギリギリの低置胎盤ですね。
    しかし、30週までに殆どの人が治るらしいですよ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

まだまだ子宮が大きくなる期間がありますので、赤ちゃんに話しかけて下さい╰̊╯̊✩°。✯

• 1月1日
たろ尻

私も前置胎盤でした!でもお腹が大きくなるにつれて胎盤も少しずつ移動して(剥がれたのではなく、引っ張られてすこしずれた?)前置胎盤気味で、出血リスクありと言われましたが、ほとんど出血もなく無事に出産できました!なにがあるかわかんないから大きい病院の方が確実に安全ですよね!
心配な気持ちすごくわかります。

• きりごん

きりごん

確かに何かあった時は、総合病院の方が安心できるけどやっぱり不安ですよね😂
    私も自然に治ってくれることを祈ります(>_<)
    1人目が帝王切開だったので、それは変わりないのですが、前置胎盤やとネットで調べたりしたら、出血が止まらなかったら輸血とか書いてあるの見たら怖くなって…😭

• 12月30日
  • きりごん

きりごん

返信遅くなってすみませんでした💦

• 12月30日
  • たろ尻

たろ尻

とんでもないです😊
    帝王切開であったのならつぎも帝王切開ですか?胎盤が剥がれてしまったことで出産する危険は高まるので、帝王切開ならまだ安心ですね( ¨̮ )妊娠中ってほんとに小さなことでも不安になったりしますよね😢

• 12月30日