※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女子の人間関係について、退職した同僚との関係に戸惑いを感じています。仲良くしたいと伝えながらも、退職前にインスタのフォローを外されたり、送別会にも来なかったりしたことに不満を抱いています。自分が嫌われていたのか気になります。

女子の人間関係についてです。

数年働いていた職場を今年退職しました。
そこの同僚なのですが、辞める2ヶ月前に、
「私、〇〇ちゃんとは辞めても仲良くしたいなって思ってる」だったり、「やっぱり〇〇ちゃんと仕事一緒の日は楽しいな」
など伝えてきて、誕生日のプレゼントや手紙もくれたのですが、退職日前にインスタのフォローを外されており、送別会にも来ず、色紙のメッセージも適当でした💦(私以外に辞める子もいて、その子のメッセージも適当でした、、)

後から気づいたのですが、インスタのフォローを外されていたのは、退職前に仕事が被った最後の日でした。仕事は2人とも子持ちなので4時半退社なのですが、その子は私に仕事の引き継ぎを残し1人慌てて帰って行きました、、その後その子の仕事の残りをして私も帰りました。

3年程働いていて、お互いの子供や家族の話、生活の話などもして、プライベートでも誘われたり誘ったりで会ったりもしてたので、あの時間はなんだったのかと虚しいです💧

脱線したのですが、
実は嫌われてたのかもしれないですが、それでも上辺で仲良くしたいとか楽しいとか伝えてくるのはなんなんでしょう、、あるあるなんでしょうか、、
こういったモヤモヤ経験みなさんもありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人もいますねー😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いるんですね💦
    はじめての経験でした

• 12月10日
ドレミファ♪

なぜお仕事辞めたんでしょうか?

同士と思ってたけど例えば専業主婦になるとか
パートになるとかなら羨ましい気持ちがあったりとか
逆に前の会社よりいいところにいったらヒガミとか
二人目できて退社とかなら二人目問題で悩んでたとか…
あるのかなと思いました
まぁ本人にしか真相はわかりませんが好き嫌いだけじゃない感情もあると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    パートになるつもりで辞めました。たしかに言われてみれば、色んな感情があったのかもしれません、、
    正社員からアルバイトに変わりましたが、会社の規模は大きいところへの転職にはなったので、、
    自分では気づけなかったので、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日

職場にいるなら仲良くしとけば都合がいい
って感じだったんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういう面はあったかもしれません😭

• 12月10日
あー

そうゆう人って本当なぞですよね。
わざわざそんな事言わなきゃまだ寂しいなくらいで終わるのにずっと友達みたいな事言うくせにそれっきりって怖すぎるって思います。
多分仕事だけの関係だったんでしょうね、相手は😭
なら余計な事言わないでーって感じですね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、、😥
    そういう発言するのに行動は全然違くて戸惑いました、、
    自分は思っても無い事は言いたく無いし言わないので、元々感覚が違ったんだなと思いました😭

• 12月10日