※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

37週6日の検診で赤ちゃんの体重が3488gで、下がっていない状況。赤ちゃんを下げる方法は?

質問です。
今日、37w6dで検診にいきました。
そしたら今の時点で赤ちゃんはゼンゼン下がってきておらず…それなのに赤ちゃんの体重が3488㌘もありました。。。
歩くのはもちろんですがどうしたら赤ちゃんは下がってきますか?(TT)

コメント

おのママ

雑巾掛けすると早く生まれると聞きました(・・;)

• まい

まい

コメントありがとうございます。試してみます(TT)

• 12月30日
茅

雑巾掛けなど、しゃがむと良いと聞きました!
私は床を雑巾掛けしたり、トイレ掃除をしたり、階段をひたすら上り下りしていました…( ̄▽ ̄)笑
転倒には気をつけてくださいね!

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    公園の階段の登り降りを頑張ってみます(>_<)

• 12月30日
モンスター母さん←

スクワットいいですよ(๑•̀ω•́)

• まい

まい

コメントありがとうございます。スクワット頑張ります(>_<)

• 12月30日
ひーこ1011

推定体重はあくまで推定ですよ〜!
元々低体重で一時大きい病院かかっていて、体重が増え始めたから…っていう個人病院に戻ったら3,400あると言われました。
次の健診で3,200。このままいったらビッグベビーやん!!早く生まれて💦って思いましたが生まれず…
予定日から8日経って生まれたら2,664しかなかったです!

下の子も2,800あるって言われてたけど生まれたら2,480しかなかったです(´・ω・)

• まい

まい

え~!そーなんですかぁ~?
    も~毎回問診は違う先生なんですが毎回エコーでなんか大きめですねぇ~って始まるので…
    恐いです…(TT)

• 12月30日
ゆー

私の場合ですが階段昇り降りしてました!
14階に住んでるのですが外に出るときは階段使うようにしてました😊

ちなみに、それでも医師に全然下がってないって言われたのですが
言われた次の日に生まれました!
陣痛きてからも、私も旦那さんもお腹見ながら全然下がってないよね〜って言ってたのですが
破水してから進みが早かったです😊

あまり回答になってませんが、、💦下がってなくても意外とスムーズにお産進むこともあるみたいです🙌
階段昇り降りが安産につながったのかな?(というかそれくらいしかしてない😅)という感じです。