※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
お金・保険

全世代型社会保障検討会議で児童手当拡充案が出ています。2人目3万円、3人目以降6万円、中学卒業まで支給。実現したら皆さん3人目も考えるか?中学生まで支給なら3人目も検討。3歳までだと迷いあり。

全世代型社会保障検討会議で児童手当拡充案が出ていますね。

2人目3万円
3人目以降6万円
中学卒業→高校卒業まで

これらがもしすべて実現したら皆さん2人目3人目以降考えますか??個人的に気になるのでいいね!でお願いします。コメントもお待ちしてます♪

⭐︎私個人は中学生まで上記出るのであれば3人目考えたいです。3歳までだとうーん…どうしようかなという感じです。

コメント

ユッケ

ぜひ2人目3人目産みたい!

はじめてのママリ🔰

平成22年ごろに
こども手当26000円って話も結局無理で
1年だけ13000円で、翌年には現行の児童手当でした。たぶん無理かと。

• ユッケ

ユッケ

そうだったんですか?!じゃあ3人目6万なんか到底実現しなさそうですね…😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、26000円所得制限なしだったんですよ。民主党がマニフェストに掲げて政権交代して…結局財源なしとなったんだったと思います。

• 12月10日
  • ユッケ

ユッケ

なんと…!やっぱり財源どこから出すのか?って話になりますよね…。ただでさえ隣の国々がミサイルガンガン飛ばして国民に実感のない防衛費にお金を使わざるを得なくなっている状況で…。

• 12月10日
ユッケ

前向きに検討したい。

ユッケ

うーん、それでも悩むかも。

ユッケ

それでももうこれ以上は産みません。

けい

現状、所得制限で子育て支援の恩恵は殆ど受けていません😂
きっとこの児童手当も所得制限あるんだろうな💦

• ユッケ

ユッケ

そういう方もいらっしゃいますよね💦たぶん所得制限かかりますよね…。申し訳ないですが制限かかるほど収入がある方が羨ましいです…😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんなにばら撒くなら、所得制限撤廃がまず先だろう…とは思いますね😅
そんな愚策をしたら、こどもたちが大人になったときさらに赤字大国になってそうなので一人っ子死守します…💦

• ユッケ

ユッケ

本当にばら撒きですよね…。あまり裕福でないのでばら撒きで正直助かっているのも事実ですが💦所得制限撤廃もなかなか難しそうですね。子ども達の世代はどうなるのやら…。

• 12月10日