※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

手足口病でお腹に湿疹が出た場合、経験者いますか?病気か疑問に思っています。

手足口病を経験されたお母さん方にお聞きしたいです!

足に湿疹ができ、水曜に小児科と皮膚科を兼ねている病院に行き手足口病ぽいと診断されました。
赤みは引きプツプツも小さくなってきたんですが、昨夜からお腹と背中のほうにも湿疹が出てきました。
手足口病でお腹の方にも出たかたいらっしゃいますか?

今流行ってないし、兄弟もいない、保育園も行ってない、遊び回ってないのでほんとに手足口病なんだろうか?と疑問に思っています🤔

コメント

ママリ

手や足ほどじゃないですが、お腹も多少出てました!!

上の子がまだ1歳の時になって、その時は兄弟もいない、保育園も行ってない、あまり遊びまわってない(普段の買い物くらい)でかかったのでスーパーの子供の乗り物とかでうつったのかも?と病院で言われました!

• む

お腹も出てたのですね!

あ!それかもです!スーパーで共有のベビーカー?使ってました!一応除菌してたのに、、😵‍💫😵‍💫

なんだかスッキリしました🥹
    ありがとうございます🥹

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

今現在手足口病になってますが、手、足、お腹、背中、お尻、頬っぺた、全身に湿疹出てます🤫

お口の中どうですか??

• む

全身にも出るのですね!!
    口は何もなく先生には喉が少し炎症してると言われました!

あー、何か違う病気かと思って心配してたのが解放されました🥹ありがとうございます🥹

• 12月10日