※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn🔰
子育て・グッズ

朝の洗顔や着替えは必要でしょうか?生後26日目で行うと、その後3〜4時間ほど寝ないことに気付くことがあります。日中も寝てほしいため、気になる状況です。

生後26日目です!朝の洗顔や着替えどうされてますか?

産院では朝に何かする、という教えはなかったのですが、
インスタなどみてるとモーニングルーティンをしてる人を見かけます!
お顔を拭いてあげて保湿して着替え、必要なんだと思って私も退院後に自宅で始めてみたのですが、、
生後26日目にして、この朝の一連をするとその後3〜4時間ほど寝ない事に気付きました💦笑
たまたまだと思っていたのですが、ほぼほぼな確率で覚醒してる事にやっと気付いたのです笑

日中も寝てほしいですし、活動限界時間を超えてるので気になります。。。
朝の洗顔、着替えは必要なのでしょうか?😭💦

コメント

パジャマと日中着る服を分けたのは2~3ヶ月頃でした!

朝顔拭いたりするのは乳児湿疹防ぐのに新生児期からしてます!

• nnn🔰

nnn🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!2.3ヶ月ぐらいからなんですね!
    確かに今はまだ外に出られないので私の気分が良くなる為だけに可愛い服に着替えさせてます笑笑
    朝のお顔拭くのは、お肌の為にも続けてよさそうですよね?🥹🙏🏻

• 12月10日
マナ

まだその頃は、ちゃんと朝着替えとかしてなかったです💦
纏まって夜寝るようになった3ヶ月頃からは朝だよ〜と分からせる為に着替えたりしてました☺️ちょうど夏だったので寝てる時に汗かいてるかも…というのもありますが。
今はまだそんなに気にしなくてもいいかなと思います😊

• nnn🔰

nnn🔰

なるほど…!✨
    確かにそうですよね😭
    まとまって寝てくれて、朝夜の区別ができるようになったらでいいですよね😭✨

ちょっと今日まだやってないので、一旦辞めてみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月10日
  • マナ

マナ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    冬なので乾燥が気になったら保湿はササッとしてあげた方がいいかなとは思います🙌無理に着替えなくても大丈夫です!

• 12月10日
mizu

私はズボラなだけかもしれないですが、まだその頃は朝の着替えも洗顔もしてなかったです😂💦

• nnn🔰

nnn🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!✨
    因みにいつ頃から始められましたか???

• 12月10日
  • mizu

mizu

洗顔は正直ちゃんとやってた覚えないんですが笑、着替えは、生後半年過ぎてからだった気がします…😂
    特にパジャマと普段着の区別もまだしていなかったので💦💦

• 12月10日
  • nnn🔰

nnn🔰

なるほどです!✨
    そのぐらいからで全然良さそうですね😭✨
    ちょっと早かったかもです🤔

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時に朝の洗顔はしたことないです😅上の子は10月生まれでしたが、お風呂上がって着替えたらそのままずっと過ごしてました💦
下の子は4ヶ月頃がちょうど夏で汗をかいてたので朝晩着替えてましたね!

• nnn🔰

nnn🔰

やはりそうなんですね✨
    確かに夏場はしてあげてもよさそうですね!
    お顔が汚れてたり、肌荒れが気になるならしてあげたらokって感じですかね?☺️

• 12月10日