※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ついに上の子可愛くない症になってしまいました。
朝起きてきて動いて喋ってるだけでイライラします。
下の子を妊娠中に1ヶ月ほど入院してしまい、長く離れていたので産後の甘えが酷かったのですが寂しい思いをさせて可哀想だったのでなるべく上の子を優先してきました。
でも最近下の子がつかまり立ちをするようになり危なっかしくて目が離せなくて上の子ばかり優先させるわけにもいかなくなってきました。
だいたいもう5歳なんだから声掛けだけで自分の身支度ぐらいしてほしいのに、ダラダラグチグチ喋ってばかりで自主的に何もしてくれません。
寂しさもあり構ってほしいのだと思いますが、今は優しい気持ちで笑顔で寄り添ってあげる余裕がないです。
どうしたらいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子が産まれてからずっとそんな感じです…💧もうしゃべりかけられるだけでイライラするし、わがまま言われるともっとイライラするし、ある程度なんでも自分でできる歳なので1人の大人として期待してしまいます💧まだ5歳なのに‥と思いますがどうしても優しく相手できません、、毎日悩んでます😂
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭同じ方がいて嬉しいです!みんな悩むんですね😢
    まだ5歳…でももう5歳…
    期待しちゃいますよね💦
    4歳になった時にもう4歳になったから!と張り切って色々してくれるようになったので、5歳はもっと頑張ってくれるかな?と思ったら、後退しててガックシです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

5歳ってほんと、色々喋るようになってずーっと喋ってたりうるさいんですよねー😅
言わないとやらないし💦

優しくする方が難しいと思います😩

あーそうなのね、はいはいみたいな感じで流してます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいですよね😭しかも自分の興味のあることばっかり喋りまくるので何言ってるか分からないし…😅
    優しくするほうが難しいですよね😭ありがとうございます✨
    流すのもしんどくなってましたが、八つ当たりを堪えてスルーで頑張ります!

• 12月10日