※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
妊娠・出産

後期つわりは医学的に存在しないそうです。具体的な症状について説明して欲しいと思っています。

医学的に後期つわりってないらしいね
それなら意味もわからず気持ち悪くなるのもマーライオンになってトイレとお友達になってるのも全部なんだって言うんだろうか?
説明してもらいたい
眠たくても横になると上がってくる熱いものに耐えながら毎日過ごすのがしんどくて仕方ないよ

と文句垂れてる私にエールを送ってくれる優しい方がいらっしゃったらとても励みになります😭

コメント

ぽいぽい

えぇ〜!ビックリ((((;゚Д゚))))
私も後期つわりが酷くて大変だったのでじゃああれは何なんでしょうね?気からくる病と言うのだろうか?ꉂ🤣𐤔
んなわけあるかーーい!!って感じですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

上の子がいるとゆっくり時間も取れないかと思いますが、無理しないでくださいね👍💕

• お湯ふ

お湯ふ

コメントありがとうございます✨
    本当になんなんでしょうかね?😅
    楽しく残りの妊婦ライフを送りたいのにー!と思う今日この頃です(笑)

• 12月10日
りんりん🌻

お疲れ様です。
わかりますよ〜💦💦
私も、1人目も酷い方だったのですが、
2人目さらに酷く出産までありました😅
横になれないですよね💦
しかも吐く事でお腹張ったりしませんか?💧
一番キツかったのが、喉が切れ始めると
胸焼けの強いのが夜中きたりして
痛くて目が覚めたりもしてました💧

3歳のお子さん居るので、大変ですよね😭
あと少し、どうにか頑張ってください💧
出産したら本当に吐き気が
無くなってご飯最高に美味しかったし
赤ちゃん可愛いしで、幸せ〜!!!
って感じでしたよ!😂
ファイトです😢💪🏻

• お湯ふ

お湯ふ

コメントありがとうございます!
    本当に1人目のとき、こんなんだったっけ?と思い返します😅
    もうちょっと優しかった気がするんですよね(笑)
    こんな毎日吐き気と戦ってなかったよなぁ〜?なんて考えます(笑)
    と、歳ですかね?(震え声)
    でもこの戦いもあと2ヶ月なのでどうにか耐えたいと思います!
    熱いエールありがとうございます✨

• 12月10日
  • りんりん🌻

りんりん🌻

お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    グッドアンサー、恐縮です💧

子育てしながらの悪阻なので、
    疲れとかそう言うのも
    関係あるんじゃないかなぁ〜😓
    と私は考えていました💧
    2ヶ月後には可愛い赤ちゃん
    待ってますからね🥺
    頑張りましょう💪🏻
    男の子兄弟同じです!☺️❤️
    ママも元気に、無事出産してください🙏🏻
    ファイトですーー!📣

• 12月11日
ママリ

あたしは全部でかくなった子宮とホルモンのせいにしてました!笑
子宮がでかくなっていくから胃が圧迫されて吐く、気持ち悪くなる、ホルモンのせいで消化不良起こしやすくなって気持ち悪くなる、ホルモンのクソ野郎!と思ってました😂
子供が元気に成長していけば行くほど、ママはしんどいー!!ってなりますよね🥲
嬉しい反面体調のいい日ってなんですか?状態。
妊娠中ずっと元の体に早く戻りたいと思って妊娠期間耐えました😓
いやもうほんと誰か悪阻や妊娠中に快適に過ごせるくそ安全な最高の薬を作り出してくれ!!って思います🥺
あと2ヶ月ほどでしょうか✨
ゴールは目前!2人目育児はスタートしますが、あともう少しです!

女ばっかりしんどいんじゃなくて、男も連動して気持ち悪くなれよと毎日思ってました(ボソッ)

• ぽいぽい

ぽいぽい

横からすみません、読んでいてなんだかひとりで勝手に納得してしまいましたꉂ🤣𐤔

旦那も連動して、、って私もつわりが酷かった時毎日呪文のように考えてた事、思い出しましたꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

• 12月10日
  • お湯ふ

お湯ふ

いや、もうホントに正にその通りですね!!(大いなる頷き)
    健診ごとにと元気に大きくなっていく我が子を確認するのと反比例するかのように体調不良を起こしていく自分の体という😂
    妊娠前なら軽やかに走れたのに今やヨタヨタ歩くのも覚束ないというね🤣
    旦那と肩代わりまでではないですが、交代制でもいいんじゃないの?と思ってしまいます
    そしたらちょっとは日頃の行い(例えば足元に荷物置いたままにしないとか)も気をつけてくれるようになるんじゃないかな?と思っちゃいます(*`・ω・´)

• 12月10日
ママリ

あんなにお腹大きくなってなんともないわけないと思うんですが‥
身体の至る所圧迫されて、普段と全く違う状態で、医学的にないっておかしいです!
私も後期つわりしんどかったです。二人目に関しては、初期つわりよりしんどかったです。産まれるまで大変ですが頑張ってください😭

• お湯ふ

お湯ふ

こんなにお腹が大きくなってたら、私が叫ばなくても体が声にならない悲鳴を出してそうですよね(笑)
    今は足の付け根あたりの肉が離れていくんじゃないの?と思うくらい歩くと軋みます😂
    あと2ヶ月
    もう2ヶ月なんだなぁとしみじみ🤤
    頑張ります🔥(ง •̀_•́)ง

• 12月10日