※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子が40度の熱で4日目。肺炎で入院中。喘息も心配。酸素マスクで酸素濃度は96。大丈夫でしょうか?

1歳の子が6日から40度の熱が続いて4日目です。
初めては、突発だろうと思っていましたが、今日息が苦しそうなので小児科へ再度行くと肺炎と分かり、即入院🥲
お腹は、ぺこぺこしているし、意識は朦朧、、、
もう悪化してしまうんじゃないかと病院でも不安で仕方ありません💦💦
ちなみに、喘息もあるかもと言われてます、、、
これは大丈夫なんでしょうか?😭
酸素マスクして96ぐらいの酸素濃度です😭😭😭

コメント

ママリ

うちも長男が1歳半の時に肺炎で入院しました。(ヒトメタでした)そして同じく喘息の気があると…
入院中は常に吸入してもらっていました。そのおかげで3日で退院できましたよ。

• ここちゃん

ここちゃん

喘息同じですね😭💦
    昨日は、ほんとに危険というぐらい凄くてあたしも辛くてやばかったです🥲
    やっと朝方少しはよくなり熱も下がったのですが、寝てばかりで大丈夫か心配です🥲
    酸素も吸入も1日3回に減ったのですが、まだまだ不安がたくさんです🥲

• 12月10日