※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘がダンスを習いたい。月謝8000円の有名スクールか、2000円の軽いスクールか迷っている。安い方がいい。皆さんはどちらを選びますか?

習い事について。娘はダンスを習いたいと言ってます。
親の私から見てもママ友から見てもリズム感がよくダンスが上手です。(もちろん素人なのでそれなりにって事ですか)振り付けも覚えるのが早く幼稚園の先生からも褒められます。

月謝2000円の軽い感じのお遊び感覚なダンススクールか
月謝8000円の地元では有名なダンススクールに通わせるか悩んでいます

皆さんならどうしますか?
ちなみに、できれば月謝は安い方が助かります

コメント

moony mama

体験とかはないんですかね?
出来ることなら、体験させて選ばせてあげたいですが…
それができないなら、本格的ない方からスタートします。
せっかく習うなら、きちんと習わせてあげたいので。

みーこ

体験して子供にどっち行くか選んでもらうのが良いと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

月謝が安い方が助かると書いてるので、親目線で…

『ダンス 習い事』で検索してみたらわかりますが、ダンスは親の負担が大きい習い事です。

発表会代、衣装代(手作りなど、1回の発表会での衣装の数)、小物指定や、チケットノルマ。
リハや、本番では親が付きっきりでサポートしなければならなかったりと、、

教室によって違うので、まずそこを事前にチェックしたほうがいいと思います。