※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭では大変で笑顔になれず、仕事では楽しく笑顔の女性。自分を最低な親と感じています。

批判はすいませんがやめてください。

家で笑顔になれません。最低だとは思いますが正直な気持ちです。
家事育児してて楽しいって思う事がありません。
大変です。
4人育児中です。子どもたちは可愛くて大切です。
私がいっぱいいっぱいなんですかね。
全く面白くもないし楽しくもないし、小学生の長女が話す内容もなにそれ?て思っちゃうし、口ではすごいねー良かったねー!と言ってるけど心の中は全く違います。
最低だなって思います。
4人順番に話しかけてきて、時には同時に4人だったり。
今日はむかついて、ちょっとでいいから待ってくれる?ママごはん食べたいんだけど!て強めに言っちゃった。
笑わないお母さん、嫌だろうなー。

でもね、仕事場では最高の笑顔で毎日楽しすぎて仕方ない自分がいるんですよ。
それに対してもほんと私って最低な親、人間って思ってしまいます。

コメント

名無しさん

私もです。
多分、育児家事が義務化していて、ロボットのように動かないと回らないからだと思います。寝る時間までも限られてるし、帰ってからやることたくさんだし、仕方ないです。
仕事したると、一個人として皆んなが自分のことを見てくれるので、楽しいのだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人ですが本当に精一杯です。
キャパオーバーなのが自分でもわかります。
今は2人とも家にいるので落ち着く場所がないです。
生理前とか本当に気が狂いそうです😣
なのに4人も…凄すぎます。
仕事が息抜きになっていて良かったです。
家疲れますよね毎日毎日。
長女も同じことばっかり話していますし見てみて攻撃がもうウンザリで💦
可愛くて大切な我が子には変わりないんですけど。
親向いてないのかなーとか思うことしょっちゅうです。
適当に家事して適当に育児してます。自分を守るために😭

回答になっていませんが、毎日お疲れ様です😭😭