※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝つきが悪く、夜泣きが再開しています。寝かしつけが難しく、夜中も泣いて起きることがあります。この時期は一般的だと思いますが、どれくらい続くか不安です。乗り越える方法を教えてください。

1歳半の娘、寝つきが悪くなり夜泣きも再開しました😭

今まで添い寝してればすぐ寝ていたのですが、
最近は1時間半くらいギャン泣きして疲れ切って寝ます。
抱っこしてもおろしてもどっちも嫌みたいで怒りながら泣いています。歌ったり声をかけたり静かにしたり、いろいろ試しているのですが、うまくいきません。(昼寝も夜寝もです)
最終的には抱っこで歩いて声かけしてあげることしか出来ないのですが、本人もつらそうだし、私も切ないです。

そして夜中も泣いて起き、おさまらない時は2〜3時間程起きています。すぐ寝てくれれば良いのですが、長いとまた寝かしつけ再びで、長時間抱っこです😭

この時期は良くあることだと見ますが、みなさんどれくらい続きましたか?
あとどうやって乗り越えてますか?😂

コメント

えりー

うちも一度、実家に帰った際にありました😔
久しぶりだったのともう何してもダメじゃんと思ってしまい疲れていましたが主人がたまたまいる日で抱っこ代わってくれてお昼寝のルーティーンの歌を歌ってなんとかなだめて抱っこ寝させてからおろしてくれました😞
それからは妊娠中ということもあり泣いて起きることもありますが添い寝で寝てくれます😌

お互い辛いですよね😔
娘さん何か刺激があったんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    今日も1時間半かかりました😂

実家に帰るなどの刺激があると確かにそういうことありそうですよね!でもその後添い寝で寝てくれるようになったならよかったですね😊

卒乳が原因かなと思ったんですが、もう1ヶ月も経つんですよね....それに卒乳したばかりの頃は時間はかかったものの添い寝で寝てくれたので、どんどん大変になっています😂
    イヤイヤ期に入りつつあるのも理由なのかなとも思ってます🤔

• 12月9日
  • えりー

えりー

おはようございます☀
    1時間半お疲れ様でした😩毎日だとママが心配😭

確かに、最近イヤイヤ期の始まりなのかやりたい事をやめさせるタイミングとか難しいですよね😓
    卒乳も1ヶ月経っていると原因として考えにくいですもんね😥
    私自身、寝かしつけで疲れるタイプなので何か良い方法があれば良いんですけど😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    今日も夜泣きで起きたのですが、とても久しぶりに添い寝で寝てくれて...🥹また添い寝で大丈夫になってくれるといいです!

お互いイヤイヤ期などでまた悩みも増えると思いますが、頑張りましょう!!
    朝えりーさんからのお返事を見て元気が出ました😊ありがとうございました!!

• 12月10日