※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

幼稚園のお昼寝時間について、夜の就寝時間や朝の起床時間について相談です。他の方はどのような感じで過ごしていますか?

幼稚園に行ってる方に、お聞きします!

幼稚園、お昼寝ないですよね?
夜は、何時に寝て、朝は何時に起きますか?

うちは、8時、9時くらいに寝て
朝は6時半とか7時前に起きるんですが
明らかに睡眠時間短い気がして
頑張っても8時にしか寝かせれなくて。。

みんなどんな感じですか?

コメント

deleted user

夜8時〜8時半に寝て
朝は7時半に起きています☺️

ママリ

20時〜21時就寝、6時〜7時起床です!
睡眠時間短いですか?普通と思ってました😳

  • むむ

    むむ

    睡眠時間少ないよ。と、ママ友から言われてから、調べるとたしかに短い…でも、ご飯を17時台に食べても、19時台に寝かせるのは無理で💦

    なんか、同じくらいの睡眠時間の方いて、ホッとしました✨

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    夜寝るまで眠そうでもないし、朝もスッキリ起きているので全然気にしてなかったです🤣
    短かすぎるってことはないと思います✨

    • 12月9日
  • むむ

    むむ

    うちも、朝もスカッと起きるし夜まで寝ないので、確かにそれでいいのかもです✨
    ありがとうございます💕

    • 12月9日
ママリ

19時半頃までに寝て、朝は6~7時起きです💡

ぶらっくれでぃ

お昼寝なし
19時半〜20時就寝
7時前には起床です🏠💤

はじめてのママリ🔰

20時〜5時が睡眠時間です。
幼稚園くらいなら平均だと思います。たまに疲れてもっと早かったり、逆に体力残ってたり寝るタイミング逃して寝るの遅くなることはあっても、大体みんなそれくらいの睡眠時間だと思うので気にしなくても良いのでは…?💦

  • むむ

    むむ

    やはり、そうですか?
    ママ友に、睡眠時間は本当に大事だよと言われ、調べたら11時間~13時間は寝ないといけないみたいに書かれていて、確かに9時間~10時間なので足りてない、、と思いました。
    みなさんがどのくらいに寝てるか分からなかったのでしれてよかったです✨✨

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他人の育て方に口出しする人ほど自己中心的なことしかやってません。
    本当に子供を思うなら、睡眠時間大切だって思ったから、私はこういうやり方にした!などアドバイスになること言うと思います。
    ただ、言いたいだけなのかと思います。

    それに、睡眠時間が大切なのはわかるけど、極端に短いわけではないですし、睡眠時間のためにさっさと1日終わらせるより、子供と少しのんびりしたり、コミュニケーションをとる方も大切だと思います。
    最近やたら幼稚園や保育園のニュース多いですし…

    • 12月9日
なっち

20時前〜21時に寝て、7〜7:30頃起きって感じです😗

はじめてのママリ🔰

19時頃に寝て、5時半~6時頃に起きます😊

幼稚園も自宅でもお昼寝ナシです◎

それくらいでも問題ないと思いますよ😳

ままり

20時~21時就寝
7時半頃起床が多いです😊

deleted user

21時就寝7時半起床です!
10時間寝てれば十分かなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

お昼寝ないので夕方もう眠そうすぎて…💦16時にはお風呂にいれてから17時ごろ夕ご飯、18時には布団に入ってます😂7時起床です💕